SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

MR支援の「DigiPro」がメール機能を提供開始 製薬会社と医療従事者間の情報統合管理機能を強化

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 インフォコムは、製薬会社が医療従事者へ医薬品情報を提供する際に利用する営業支援サービス「DigiPro」でメール機能の提供を開始した。製薬会社と医療従事者のコミュニケーションがリモート主体となる中、製薬会社のDX化を推進していく。

 コロナ禍を契機に製薬会社のMRは非対面による情報提供の機会が増加し、医療従事者とのコミュニケーションを円滑に進めるサービスの需要が高まっている。一方、医薬品情報提供に関しては、国のガイドラインに基づいて、製薬会社は内容の管理・保存が求められているため、医療従事者とのメール送受信は通常のメールと別の管理が求められる。

 同社は、DigiProと製薬会社向けメールサービスを提供するフラジェリンの「Shaperon mail」の連携させることで製薬会社側は医療従事者とのメール送受信を国のガイドラインに則してDigiPro内で管理できるようになる。また、開封率などの情報も収集することにより、面談情報などDigiProに蓄積しているメール以外の情報も合わせて分析することができる。

 サービス提供に際して、同社は「今後は面談情報やメールにとどまらず、個々の医療従事者とのコミュニケーション情報を分析・可視化し、製薬会社の情報提供を支援してまいります」とコメントを残した。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2583 2021/06/14 16:34

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング