パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SALES ROBOTICS、経営体制強化に向けて新たに取締役を選任
セレブリックス、組織改正および役員・執行役員の新任を発表
約6割の発注担当者が失敗経験あり 要因は「発注先選定の時間不足」「業界知識不足」が中心/比較ビズ調査
AIを活かした商談フィードバックで生産性は6倍に Zoom×ブイキューブが実現する次世代の営業育成
Zoom Phone活用でSQLが増加 ウイングアーク1stが築くユニファイドコミュニケーション基盤
「入力の壁」は組織の問題 データドリブンな意思決定と営業改革を実現した、識学のSFA活用推進
大手企業のアポ率10%超! キーパーソンへの“手紙”が持つ力と成功のセオリーをエンSX 野田氏が解説
事業成長をリードする存在に NECネッツエスアイ・タカラスタンダードに聞く「営業企画」の役割と期待
日本通運、LINEヤフーが「セールスイネーブルメント」に取り組むワケ ツール活用・評価のポイントも
メンバーの成長ポイントを的確に把握! 「ROAMモデル」を用いた体系的な営業コーチングの実践法
「モノ」が売りにくい時代の「売れる営業」の育て方
SalesZien Day 2025 Winter2025年1月28日(火)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
“隠れた実践者”に光を 日立製作所とSnowflakeが挑む、全社的なカスタマーサクセスの実践
AI
生成AIは営業を救うのか? EYストラテジー・アンド・コンサルティング、日本IBM、NSSOLに聞く
営業スキル
スキルには大きな違いなし? トップ営業と平均的な営業スタッフを分けるポイントとは
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZien Day 2025 Winter
2025年1月28日(火)13:00~18:20
イベントページを見る
The Model型営業プロセスの導入で7割以上が「部門間連携」を課題視/IDEATECH調査
2024/09/17
半数以上が収益向上への直結を実感「RevOpsに関する実態調査」/ウイングアーク1st
Salesforce、「Agentforce」を発表
2024/09/13
DearOne、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を導入
トゥモロー・ネット、代理店連携管理クラウドPartnerSuccess PRMと伴走支援サービス導入
トヨタモビリティパーツ社 大阪・和歌山支社、営業DXプラットフォーム「Mazrica」を導入
Special Contents
AD
エクサウィザーズ、住友生命のAI・生成AIを活用した営業職員育成システムを支援
2024/09/12
企業の人事・育成担当者、「育成戦略」「データ活用」に課題感/グロービス「GLOPLA LMS」調査
「クラウドワークス AI for biz」がRAG機能をリリース
2024/09/11
RECEPTIONIST、代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」を導入
Salesforce、「Agentforce」を強化するAIモデルを発表
パーソルキャリアの「HiPro Tech」が企業データベース「SalesNow」を導入
マツリカ、「Japan SalesTech Landscape」2024年版を公開
2024/09/10
「Salesforce Foundations」を発表 部門横断的な主要機能の提供へ
キカガク、執行役員CROに秋山貴史氏が就任 営業戦略のさらなる強化へ、経営体制の変更
芙蓉総合リース、営業管理システム刷新で「Salesforce Sales Cloud」を導入
CXにおけるAIの利用状況 日本企業は「自動化よりも顧客理解」を重視/ジェネシス調査
カスタマーサクセスに取り組む企業の61.3%で「新規売上」が増加 継続売上の増加も/バーチャレクス
ワンキャリア、カスタマーサクセス業務効率化のために「SuccessHub」を導入
2024/09/09
琉球銀行、「Salesforce Financial Services Cloud」を導入
ドリーム・アーツが「immedio」と「immedio Forms」を導入
関西みらい銀行が「BtoBプラットフォーム 業界チャネル」を採用
オリックス生命がコンタクトセンターにて「Genesys Cloud」の導入・稼働を開始
「部下の育成が得意」は34%/シーベース、マネジメント480名に調査
大日本印刷とチェンジウェーブグループ 「仕事と介護の両立支援」領域で資本業務提携
2024/09/07
賃貸仲介のハウスコム、202店舗でコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」を導入
2024/09/06
ソーシャルインテリアが企業データベース「SalesNow」を導入 潜在顧客の検討タイミングを検知へ
富士通とMoBagel、AIによる予測を高速化するソリューションをリリース
約6割が契約違反を経験・見聞き 損失額は1件あたり平均511万円/Sansan「企業の契約実態調査」
インサイドセールス部門の目標達成要因、第1位は「効果的なターゲティング」/IDEATECH調査
ナウキャストと保険見直し本舗グループ、生成AI活用で協業 全国350店以上の店舗での導入目指す
2024/09/05
商談支援AIなど提供のアウトラウド、米国のアクセラレータープログラム「AlchemistX」に採択
Zenkenが企業データベース「SalesNow」を導入 月880時間の工数を削減
日本通運が「Sansan Labs」と協働 顧客との関係性をヒートマップで可視化し営業戦略に活用
2024/09/04
NECネッツエスアイ、1,000人規模の営業組織で「SALESCORE」を導入
「DealPods」と「Mazrica Sales」が機能連携 商談情報の入力を自動化
100(ハンドレッド)、「SalesforceからHubSpotへデータ移行サービス」の提供を開始
2024/09/03
パートナーサクセス、SBIインベストメントらからシリーズAで約4億円の資金調達 累計調達金額約8億円
「Japan Sales Report 2024 大企業 vs スタートアップ」を公開/マツリカ
ナレッジワーク 、元Salesforceの鈴木 淳一氏がVP of Sales Mediaに就任
2024/09/02
4割以上のメンバーが、自分の業務について「管理職は把握していないと感じる」と回答/TONOME調査
ハイパフォーマー社員が転職を思いとどまった理由、第1位は「昇給の機会が提供されたため」/ミイダス調査
92件中51~92件を表示
2025年 1月 2月 3月 4月
2024年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー