マツリカは、提供する営業DXプラットフォーム「Mazrica」と、2023年より開発・提供しているデジタルセールスルーム「DealPods」の機能連携を発表した。これにより、顧客との商談情報などが顧客管理システム(SFA)へ自動で入力されるようになり、営業担当者の工数削減や、自動的に営業データが蓄積される環境を実現する。
今回の機能連携について
従来、対顧客のコミュニケーション記録(電話・オンライン商談・訪問など)を顧客に共有するだけではなく、社内管理のために二重で入力する必要があったことから、担当者の負荷が高まり、結果的にSFA/CRMにデータがなかなか貯まらないという課題が生じていた。
今回、DealPodsとMazricaを連携させることで、顧客と社内への情報共有を一度の入力で完結できるようになった。これにより、担当者は営業活動のみに集中できるようになり、社内でデータを自動的に蓄積できる環境を構築できる。
1.入力内容を自動連携
顧客共有用の商談議事録、ネクストアクション、チャット内容のを、DealPodsからMazricaに自動連携できる。
2.ワンクリックで、商談情報にアクセス
DealPodsに格納した顧客向けの資料、比較表、商談議事録、ネクストアクション、チャット内容などを、Mazricaの案件情報に紐づけることで、容易に商談情報にアクセスできるようになり、社内の情報連携をスムーズにする。
3.顧客エンゲージメントを確認
Mazricaの案件管理画面からDealPodsに遷移することで、各コンテンツへの顧客の興味関心データを確認することができる。