「顧客起点」でおこなう営業手法インテントセールスを実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するSales Markerは、O2O領域におけるスマートフォンアプリおよびアプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロース支援を展開するDearOneにおける、「Sales Marker」を活用したインテントセールスの取り組み効果をまとめた事例インタビュー記事を公開した。
DearOneが抱えていた課題と導入後の効果
【抱えていた課題】
- インバウンド営業における新規リードの獲得件数と質に限界を感じていた
- アウトバウンド営業においてもターゲットである大企業の受付を突破する難易度が高く、現場が疲弊していた
【活用した機能】
- セールスシグナル
- インテントレター
- インテントフォーム
- Slack投稿
- 部署情報
【実際の効果】
- アウトバウンドによるMQLの獲得率が最大5倍までアップ
- 顧客の興味関心に合わせた仮説に基づくトークが可能になった
- メンバーの新規営業における心理的な負担が減った