インフォマートは、提供する営業・マーケティング向けの情報プラットフォームサービス「BtoBプラットフォーム 業界チャネル」が、関西みらい銀行に採用されたことを発表した。
導入の背景
関西みらい銀行は、地元で親しまれる地方銀行として、りそなグループの機能・ネットワークを最大限に活かしながら、独自のソリューション提供に取り組んでおり、関西地域の中堅・中小企業の「ファーストコールバンク」となることを目指している。しかし、その実現に向けては、顧客の業界・業種特性や商流に対する理解を深掘りしたソリューションの提供が不可欠となるため、情報収集における効率性が課題となっていた。
そこで、これまで以上に業界・業種特性や最新のトレンドなどの効率的な情報収集を通じ、顧客への提案の質をより一層向上させることを目的に、提供する営業・マーケティング向けの情報プラットフォームサービス「BtoBプラットフォーム 業界チャネル」の採用に至った。
関西みらい銀行 担当者からのコメント
「BtoBプラットフォーム 業界チャネル」に期待すること
お客様が属する業界・業種の動向を「より速く、より正しく」理解することで、営業活動の効率化およびお客様の課題解決力向上につながることを期待します。