HubSpot Smart CRMの導入・運用支援サービスを通じてRevOpsソリューションを提供する100(ハンドレッド)は、新たにSalesforceからHubSpotへのデータ移行、統合設定、カスタマイズ開発、トレーニングを含む包括的な移行サービスの提供を開始した。
サービス提供の背景と目的
企業の成長にともないCRMの乗り換えを検討する理由として、次のような点が挙げられる。
- システムを迅速に稼働させ、各部門がひとつのプラットフォームでデータを共有し、連携を強化したい
- システムの利用率を高め、信頼性の高いデータを活用したい
- 効果的なトレーニングとサポートを通じて、新しい従業員の教育を効率化し、短期間で業務に適応させたい
- 戦略的プロジェクトに集中できる環境を整え、業務に不可欠なツールの連携や統合を実現したい
しかし、CRMの乗り換えにはデータ移行の複雑さ、システム中断のリスク、ユーザーの抵抗とトレーニングの必要性、既存システムとの統合の難しさ、コスト管理といった課題が発生する。
これらの課題に対応するため、100は、新たにSalesforceからHubSpotへのデータ移行サービスを開始した。データのシームレスな移行だけでなく、移行後のスムーズな運用と、企業のビジネスプロセスの最適化を支援することを目的とする。
「SalesforceからHubSpotへデータ移行サービス」の特徴
1.高度なデータ活用とカスタマイズ
現状のSalesforceの活用状況を理解し、HubSpotの特性を活かした顧客データ管理とカスタマイズ機能を提供。データの一貫性を維持しながら、ビジネスプロセスの効率を向上させることができる。
2.機能の選定と移行
Sales Cloud、Service Cloud、Account Engagementなど、Salesforceの活用範囲に応じて、適切なHubSpot製品を選定し、最適化する。また、移行プロセス全体を通じて、各部門がシームレスに連携できるよう支援し、ビジネスの中断を最小限に抑えられるようサポートする。
3.業務効率を向上させる自動化設定
企業のマーケティングや営業プロセスに合わせた業務の自動化を設計し、ワークフローで実装。各チームの生産性を高め、戦略的なプロジェクトに専念できる環境を整える。
100の移行支援アプローチ
RevOps戦略の強化
100のRevOpsコンサルティングでは、マーケティング、セールス、カスタマーサービスの統合を強化し、全体の最適化を図る。これにより、データと各部門のプロセスをシームレスに連携し、効率的な運用体制の構築を支援する。
デジタルマーケティングとウェブ戦略の最適化
100では、Salesforceからのデータ移行に加え、HubSpotを活用したウェブサイト構築やSEO対策を包括的にサポートし、デジタルマーケティング全体の最適化を図る。これにより、顧客エンゲージメントを強化し、リード獲得の最大化を支援する。
外部ツールとのシームレスな連携・開発
100が持つこれまでのHubSpotサポート経験を活かして、外部ツールとのシームレスな連携やオリジナルの開発を支援する。