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SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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トゥモロー・ネット、代理店連携管理クラウドPartnerSuccess PRMと伴走支援サービス導入

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 代理店連携管理クラウド 「PartnerSuccess PRM」(パートナーサクセス ピーアールエム。以下、PartnerSuccess PRM)を開発運営するパートナーサクセスは、トゥモロー・ネットが、PartnerSuccess PRMおよび伴走支援サービスを導入したことを発表した。

※ PRM:「Partner Relationship Management」の略で、ベンダー(メーカー)と代理店(パートナー企業)の関係を最大化するためのビジネス戦略手法

導入に至った背景と課題

 トゥモロー・ネットは、ITインフラからAIサービスまで包括的に提供することで、ユーザビリティ、コストの最適化、パフォーマンス向上など、顧客のニーズに沿った提案を行っている。

 人的リソース不足がネックとなり、パートナービジネスにおけるデータの管理の体制が整っておらず、過去データを元にした戦略立案が難しかったことが課題だった。

【課題】

  1. 要件にあったパートナーセールス人材が不足しており、採用が進まなかった
  2. パートナー企業経由の案件において、細かい部分の管理ができていなかった
  3. パートナー企業へのアプローチの振り返りができていなかった

導入後の効果

 パートナービジネスに特化したツール活用、伴走支援により、パートナーからの案件相談数が3ヵ月で2倍まで増やすことができた。

【効果】

  1. 人的リソース不足の解消およびノウハウの蓄積を実現し、パートナー企業が10社から50社に増加
  2. パートナー企業の活動データを蓄積・分析できたことで、案件相談数が3ヵ月で2倍に増加
  3. ツールを使って蓄積されたデータからのレポート作成支援により、効果的かつ効率的な戦略立案を実現

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