SalesNowは、転職サービス「doda」などを提供するパーソルキャリアが運営するIT・テクノロジー領域特化型エージェントサービス「HiPro Tech(ハイプロ テック)」が、企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。
導入前の課題
- 営業1人ひとりがそれぞれの方法で営業活動に必要なデータを収集しており、工数がかかっていた
- ハウスリストからの商談・案件獲得を効率化したかった
- データを活用した仕組みをつくり、営業チーム全体でパフォーマンスを改善したかった
導入の決め手
- 企業データベースとしての「情報の更新頻度」と「情報の網羅性」
- 営業現場で日常的に活用イメージがついた操作性の良さ
- 専属担当者が最短週次で打ち合わせを実施、伴走するCS体制
導入後の成果
- 新規開拓における案件獲得率が150%増
- アプローチ先のニーズをタイムリーに把握でき、案件獲得までのプロセスが効率化
- 営業全員の時間あたりの生産性が200%改善
今後の展望
- 営業における行動体験をアップデートしていきたい
- マネジャーによる営業の仕組み化・行動管理を進めたい
- SFA連携によるハウスリストという資産価値を最大化したい