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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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RECEPTIONIST、代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」を導入

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 代理店連携管理クラウド 「PartnerSuccess」PRM(※)を開発・運営するパートナーサクセスは、クラウド受付システム「RECEPTIONIST」を展開するRECEPTIONISTが「PartnerSuccess」を導入したことを発表した。

※PRMとは:「Partner Relationship Management」の略で、ベンダー(メーカー)と代理店(パートナー企業)の関係を最大化するためのビジネス戦略手法

導入に至った背景、課題

 少数精鋭のパートナービジネス組織の中で、各パートナー企業のニーズに寄り添った支援が課題となっていた。

【課題】
  1. パートナービジネスの施策の効果を可視化できていなかった
  2. パートナー企業のニーズに合わせた適切な情報提供ができていなかった
  3. 一度接点を持ったあと、アプローチできていないパートナー企業の営業担当が多かった

導入後の効果

 パートナー企業ごとの行動を可視化し、営業担当者単位での活動KPI設定が可能になったことで、効果的な情報提供を実現した。

【効果】

  1. パートナー企業の営業担当の行動を可視化・分析し、データを元に戦略を立案できるようになった
  2. パートナー企業に対して、効率的かつ効果的な販促資料の提供が可能になった
  3. パートナー企業の情報を活かして、育成や接点拡大ができるようになった

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