インフォマートは、3月15日にNTT東日本とセールスパートナー契約を締結した。
昨今のコロナ禍により、企業のテレワーク対応が急速に進んでいる。請求書をはじめとした多くの帳票書類を扱う経理部門でも、テレワークへの対応は勿論、2023年10月に施行されるインボイス制度対応への観点等から、「電子請求書サービス」の導入による経理業務のデジタル化は急務とされている。
こうした背景を受けて、東日本エリアに広く販売網を持つNTT東日本とセールスパートナー契約を締結した。NTT東日本が持つ販売ネットワークおよびノウハウと同社のシステム稼働ノウハウを融合させ、電子請求書サービスの導入を拡大していく。
また、NTT東日本が2020年6月30日より提供をしている、バックオフィス業務効率化サービスの利用をサポートする「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」の対象サービスに、インフォマートが提供する「BtoBプラットフォーム 請求書」が追加されることも発表された。これにより、「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」のユーザーにも、「BtoBプラットフォーム 請求書」の初期設定や運用サポート、トラブル対応などのサポートが可能になる。