SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

NTTデータGSLとSAPジャパン、京セラDSのDXを加速するデジタルコア基盤を構築へ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 NTTデータグローバルソリューションズは、京セラドキュメントソリューションズの社内DXの取り組みを加速させるため、国内で初めてSAPジャパンのクラウドデータマネジメントサービス「SAP HANA Cloud」を採用し、デジタルコア基盤の構築を完了したことを発表した。

 京セラドキュメントソリューションズは、2004年にSAP ERPを導入し、業務プロセスと基幹システムの標準化を図ると同時に、SAP Business Warehouseの導入により、グローバル統合データベースの構築を行っていた。2013年には、SAP HANAを導入し、データ活用のモダナイゼーションを実現してきたが、オンプレミスで構築された基盤では、急激に変化するビジネス要件への対応や先進技術の活用に時間を要し、データ活用の取り組みにおいて課題を抱えていた。そうした課題にアプローチするべく、次世代データ分析基盤の中核となるDXデジタルコア基盤として、SAP HANA Cloudの採用が決定された。導入にあたっての主な目的は次のとおり。

  1. 機械学習を活用した先進的なデータ分析を実現すること
  2. データ蓄積およびデータ分析の両面からクラウド化することで継続的な先進技術の活用と運用費のコストダウンをはかること
  3. 集計や分析処理の高速化により既存資産を有効活用すること

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2390 2021/03/29 06:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング