Dynabookは、ニューノーマル時代における働き方を可視化するdynaTeams「Job Canvas」において、Microsoft Teamsとの連携をはじめとする機能を強化した。ステータス画面から直接Microsoft Teamsで通話とチャットができる機能が搭載されたほか、従業員のアカウント情報を一度に登録できる機能が追加された。
dynaTeams「Job Canvas」機能アップデート概要
Microsoft Teams連携
Job Canvasのメンバーステータス確認画面から、直接Microsoft Teamsを介したチャットや通話が開始できるように。テレワーク・リモートワーク環境での働き方を可視化するだけでなく、コミュニケーション面でのサポートも行う。
従業員のアカウント情報の一括登録機能
CSVファイルのインポート機能が追加されたことにより、従来は従業員/グループ単位での入力が必要であったアカウント情報の一括登録が可能になった。これにより、人事異動や組織改編時におけるユーザーやグループ設定の利便性を高め、導入後の運用負荷を低減。