SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

セールスフォース・ドットコム、大阪府とDX人材育成に関する協定を締結

2021/03/31 09:30

 セールスフォース・ドットコムが、大阪府と「DX(IT)のスキル等の習得を通じた持続可能な就職支援モデルの連携・協力に関する協定」を締結したことを発表した。同協定は、大阪府における継続的な地域社会の発展および人材の育成に寄与することを目的としている。

 同社では、「Trailhead」の既存コンテンツに加えて、大阪府向けにカスタマイズしたコンテンツを提供する予定。具体的には、「営業」「IT」「マーケティング」「カスタマーサポート」の4コースを用意しており、プログラム受講者は自身の興味や関心に合致したテーマを選択して各分野におけるスキルを習得・向上できるよう設計されている。プログラム提供後には、受講者の成績やスキル内容について大阪府と連携をすることで、各受講者に合った最適な就労先を見つける支援も行っていく。

 DX(IT)兼務人材に必要な研修を無償で提供する企業や就職支援を行う人材サービス会社と「OSAKA若者リ・スキリング・パートナーズ」を構築し、公民による持続可能な就業モデルを目指す同事業。このたびの協定は、大阪府ならびにセールスフォース・ドットコムが、事業への貢献をいっそう強化することを目的に締結された。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5