「評価・マネジメント」記事一覧
-
育成か外注か? 自社に最適な営業チームを「設計」し、成果を最大化する戦略的アプローチ
営業人材をどう育て、どう確保するか。そのバランスに悩む声が、現場で増えていると感じております。育成に時間をかけたい気持ちはあっても、限られた人員...
3 -
営業訪問のよくある失敗と対策を解説! 若手社員が “相談される営業”になるポイントとは
営業訪問は、ただ会いに行くだけでは成果につながりません。「目的を持つ」「空気を整える」「本音を引き出す」など、信頼を生む商談にはちょっとした段...
3 -
「ありがとうございます」は万能ではない? 育成側も知っておきたい“お客様に嫌われる言葉”
新年度となりました。新人営業の受け入れ、育成は事業・企業の成長のためにも不可欠です。一方で、多くのマネージャー、先輩社員は自身の業務に加えて育...
0 -
若手社員の5割は「電話が苦手」 心理的ハードルと“見えない壁”を乗り越え、アポイントを獲得する秘訣
営業職に挑戦する若手社員が最初にぶつかる壁が「電話営業」です。調査によれば、若手社員の約半数が「電話が苦手」と感じています。今回は、若手社員が...
9 -
[新連載]「教えない」ほうがうまくいく? 営業新入社員の「自ら学ぶ力」を育むたったひとつのコツ
新年度となりました。新人営業の受け入れ、育成は事業・企業の成長のためにも不可欠です。一方で、多くのマネージャー、先輩社員は自身の業務に加えて育...
0 -
「立場が仕事」「見せるマネジメント」は通用しない!テレワーク下のマネージャーに必要な考え方
今回お話を伺ったのは、リクルートホールディングスの人事部でマネージャーを務めた自身の経験から、属人的なマネジメントを解消するためのサービス「K...
0 -
陽転思考で営業も人生も変わる――世界2位のトップ営業から作家にまでキャリアを広げた和田裕美さん
立て続けに提案を断られたり、商談で相手の心を掴めなかったり、メンバーに差をつけられたりして落ち込んだ経験は誰にでもある。外資系教育会社でトップ...
0 -
営業の範囲は拡大する――営業が科学される時代の組織マネジメントに必要な考え方とは
第1回では、営業組織のDX(Sales Tech)の導入状況とその課題について触れた。営業組織としてCRMやSFA、スマートデバイスなど多くの...
1 -
内製システム×多様なコミュニケーションで不動産営業のありかたを変革!GAテクノロジーズ・CSOに聞く
「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を。」を理念に掲げ、不動産ビジネスの変革を中心にX-Tech領域のビジネスに取り組んでるGA te...
0 -
売れる営業の型をどうつくる?SFAを徹底的に活用するには?――営業組織の悩みに村尾氏・田中氏が回答
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。「[徹底討論]セールス・イネーブルメントを捉えなおす」と題...
0 -
イネーブルメントは現状と理想のギャップを埋めること――Magic Moment村尾氏×メドレー田中氏
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。「[徹底討論]セールス・イネーブルメントを捉えなおす」と題...
0 -
営業改革を包括的に進めるための営業マネジメント再構築 全体像を「VSOP-MAP」で捉えよう
これまで4回にわたり、営業施策がパッチワーク化してしまっている組織が改革を包括的に進める方法について、Sales Techの活用も踏まえながら...
0 -
上司が教えてくれない「初回訪問」を徹底的に学ぼう (2)「そこまでは聞いてません」を撲滅する
初回訪問のやり方や重要性がわからない営業も、教えていない営業マネージャーも、全6回(予定)の本コラムを読めばできるようになる。営業チームの標準...
0 -
営業は「ビジネスをつくる、クリエイティブで面白い仕事」である――「#ザ法人営業」の杉本さんに聞く
通信系の法人営業からキャリアをスタートし、2社めとなるLINEでは「LINE ビジネスコネクト」の営業としてさまざまな大手企業と新規事業を生み...
5 -
上司が教えてくれない!「初回訪問」を徹底的に学ぼう (1)顧客視点で準備をパターン化
初回訪問のやり方や重要性がわからない営業も、教えていない営業マネージャーも、全6回(予定)の本コラムを読めばできるようになる。営業チームの標準...
1 -
選ばれる営業になるには 若手とリーダーが持つべき心得をエージェント・一戸社長に聞く
情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、第...
0 -
「顧客に価値を届ける仕組みをつくる」 現場を愛するfreee川西さんが語る、「CRO」のミッション
2012年に創業したfreeeは、「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションとし、クラウド会計ソフト「freee」をはじめ、経理や人事...
0 -
唯我独尊の豪傑営業だったCyberBull中田社長 リーダーとなり得た気づき・重要なスタンスとは?
情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、第...
1 -
データドリブンセールス実践編(4) プロセス変数を押さえて、営業サイクルを最適化する
営業代行で知られるセレブリックス・今井晶也さんによる、「イチから作るデータドリブンな営業スタイル」連載です。第5回は、「プロセス変数を押さえて...
0 -
『リーダーになる前に知っておきたかったこと』を読んだので、どこまでもおじさん臭く面倒に紹介してみます
運営堂の森野さんがこだま(ときどきひかり)の車内で読んだ本を紹介する連載。今回は『リーダーになる前に知っておきたかったこと』です。リーダーシッ...
0 -
勝ち続ける営業組織をどうつくる?営業のプロが語る組織マネジメント[トップセールスシアターレポート]
2019年10月10日、営業代行・コンサル業を展開するセレブリックス社は「Top Sales Theater 2019」を主催。会場には200...
0 -
大切にすべきは何よりも「信頼」 キーエンス・CAを経たウエディングパーク・日紫喜社長に聞く営業の根本
情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、第...
0 -
データで組織を強くし社会をより良いものに ウイングアーク1st久我さんが語る営業マネジメントと組織論
ウイングアーク1stへ新卒入社し、トップセールスとなった久我温紀さん。企画職、マーケティング、事業戦略などさまざまな部署を経験し、2019年9...
0 -
自分は売れるが部下を指導できない…… 予算達成できるマネジメントのポイントは「G-PDCA」
今回の課題は「マネージャーは自分が売れるが、部下を指導できない」というものです。第4回でトップセールスは天才肌が多く、自分自身の売れている理由...
0 -
セールス・イネーブルメントが直面する壁/成功するために重要なふたつのポイント
本連載「いまさら聞けない営業マネジメントの基礎」は、これまで営業組織力をあげるために何に着目すべきかについて、さまざまな角度からの議論を提供し...
0
Special Contents
AD
212件中181~200件を表示