Sansanは、経理DXサービス「Bill One」において、パートナー専売プランの提供を開始した。

新プランの提供背景
Bill Oneはこれまで、請求書受領や経費精算、債権管理といった、さまざまな業務領域の課題を解決する経理DXサービスとして展開してきた。
企業ごとに異なる業務プロセスやシステム環境に対応するため、オプション機能を設定できる提供プランを採用。しかし、販売パートナーはほかのベンダーのサービス等と合わせて提案を行う機会も多く、それらとオプション機能を組み合わせることが負担となっていた。
このような背景から、パートナーがよりBill Oneを提供しやすい環境を構築するため、機能と価格を最適化したプランの提供に至った。
新プランの概要
パートナー専売プランは、紙やPDFなどさまざまな形式・方法で送付される請求書をデータ化し、オンラインで受領・管理できるBill Oneの機能を、パートナー提供向けに最適化している。請求書の受領から取引先への支払いデータの作成までをBill One上で行える機能や、セキュリティ、外部サービスとの連携機能が標準搭載されている。
Bill Oneは、パートナー専売プランをラインアップとして拡充し、パートナーとの販売提携も強化することで、より広範な企業におけるDX推進に貢献することを目指す。
