「評価・マネジメント」記事一覧
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若手社員の5割は「電話が苦手」 心理的ハードルと“見えない壁”を乗り越え、アポイントを獲得する秘訣
営業職に挑戦する若手社員が最初にぶつかる壁が「電話営業」です。調査によれば、若手社員の約半数が「電話が苦手」と感じています。今回は、若手社員が...
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[新連載]「教えない」ほうがうまくいく? 営業新入社員の「自ら学ぶ力」を育むたったひとつのコツ
新年度となりました。新人営業の受け入れ、育成は事業・企業の成長のためにも不可欠です。一方で、多くのマネージャー、先輩社員は自身の業務に加えて育...
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“体調に関する会話”が心理的安全性を育む 日本イーライリリーが実践したMRのリーダーシップ開発育成
ひと口に“営業職”と言っても、その活動の特色や課題・展望は扱う商材や業界によって異なります。そこで今回は「製薬業界における営業(MR)」にフォ...
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セールスフォース・ジャパン 前取締役副会長 古森氏に聞く、国内SaaSセールスへの期待と課題
40年以上にわたり米系IT企業で法人営業をリードしてきた古森茂幹氏。現在はテックタッチ 社外取締役や日本カスタマーサクセス協会の理事に就任する...
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事業成長につながる“本当の営業改革”とは 160%の生産性向上を実現した三浦さんに聞く
「営業企画」の役割に注目が集まっています。今回編集部では、SaaSのグロース上場企業の執行役員として営業生産性を高める取り組みを行ってきた三浦さ...
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80のKPIでプロセスを管理! 東日本三菱自動車販売が営業改革に取り組んだワケ
働く人材不足や労働時間の削減により、メーカーの営業機能を担う販売会社にも変革が求められている。全投系といわれるメーカー直下の販売会社である東日...
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「令和の営業改革はファーストラインマネージャー改革」 SFA導入成功のための3つの秘訣
恒久的な人材不足や働き方改革の推進により、多くの企業にとってテクノロジーを活用することは当たり前になってきている。一方で営業組織が使うテクノロ...
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「プロセス」はコントロールできる! 営業部門のパフォーマンスを変える「レビュー」を知ろう
営業現場では厳しく「結果」を問われるものの、その結果を生み出した「プロセス」を振り返り、将来に向けた有効な施策を検討する「レビュー」は疎かにさ...
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データとテクノロジーの活用は当たり前 Google、freeeの営業改革を牽引した村尾さんに聞く
組織において売上獲得という重要な役割を担う営業職。それだけに目先の数字に終始してしまう危険性もはらんでいる。そうした状況を回避し、「顧客に真の...
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営業向けの研修を提供していると、「営業チームに"一体感"なんて必要?」「結果が全てだから一匹狼としての"個人力"強化こそが大切だ!」との声をよ...
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様々なメンバーを抱える営業組織で、うまくいっている組織とそうでない組織があります。時代の変化によって高まるプレッシャーの下、現場をリードするマ...
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ポジティブな「自分じゃなくてもいい」が働き方を変える サイボウズ・営業部長に聞く
「働き方改革」が言われる以前から、「選択型人事制度」「在宅勤務制度」など、独特のワークスタイルで多様な働き方を可能にしてきたサイボウズ。しかし...
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スキル頼みだけの営業は色っぽくない 個性の最大化を目指すSansanの営業チーム
「早く言ってよぉ~」のCMでおなじみの法人向けクラウド名刺管理システム「Sansan」を提供するSansan株式会社。導入企業は7,000社を...
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「生産性をあげる以上のおもしろさがある」 イノーバが取り組んだインサイドセールスづくり
「働き方改革」が叫ばれるようになって久しいが、特に変化を期待されているのは営業職かもしれない。ここでいう営業職とは、日中は外出続きで、夕方以降...
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