「評価・マネジメント」記事一覧
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AI活用、フォーキャスト自動化──富士通 福田氏×ソフトバンク 藤長氏と考える商談マネジメントの未来
2025年1月14日、セールス・イネーブルメントの最新トレンドと成功戦略に焦点を当てる「Next Enablers 〜組織を変える者たちへ〜」...
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なぜ、営業組織は「誤ったPDCA」に陥るのか 正しい計画の「実行」を妨げるもの
多くの企業が営業活動の改善に「PDCAサイクル(計画→実行→確認→改善)」を採用していますが、実際には正しく機能していないケースが少なくありま...
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適切なフィードバックこそが売上を最大化する 営業マネージャーのための最新テック「ManeAI」とは
BtoBの営業組織では、今やあらゆるシーンでZoomソリューション群の活用が不可欠となっている。その導入・活用を推進する販売パートナーであると...
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“勘・経験・度胸の営業マネジメント”が現場を属人化させる ダッシュボード活用を始めよう
営業の属人化を課題だと感じている営業マネージャーは少なくありません。しかし、驚くべきことに、その根本的な原因は、実際にその問題を感じているあな...
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「営業日報」と「会議」は本当に必要? 育成と成果創出に活かすためにマネージャーができること
多くの営業組織では、営業日報や営業会議を使ってマネジメントを行っていますが、その効果や成果に疑問を抱く営業部長は少なくありません。そして、実は...
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すべての組織は常に“足りない”状態にある 強い営業組織をつくる5 Standards Modelとは
「成長を楽しめている人を増やす」というビジョンを掲げ「強い営業組織をつくる」ための営業コンサル事業とSales Tech事業を提供するBuff。...
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成長にどん欲な組織に必要なのは“営業活動の原理原則・本質を問い直す時間” #旬トレ・向井さん
近年、営業変革を目指す組織では、営業育成と成果を紐づけて考える「セールス・イネーブルメント」というテーマが注目されている。一方、日本の営業組織...
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報酬設計は「外資企業だからできる」ものではない 組織と人の持続的な成長を促すポイント
2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社...
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あなたが営業所長、もしくはチームのリーダーだったとする。結果を出さない部下を見て「ノルマを達成してもらわないと困る」と言いたくなることがあるだ...
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44歳でプロレス業界へ転身!新日本プロレス 大張社長が語るストロングスタイルのキャリアデザイン論
2021年10月15日、SalesZineは「SalesZine & Beyond Be a Challenger 〜新時代のSaaS...
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成果を高める「相手目線」のテレアポとは? 3社の事例から学ぶ「オンライン営業強者」の共通点
7ヵ国での累計500回以上の商談・プレゼンテーション経験を活かし、BtoB営業組織に向けて企業研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが...
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「頑張れ」だけの精神論を断ち切ろう!部下のモチベーションを高める「人にやさしくなれる」データ入門
「DXに成功した企業だけが生き残り、乗り遅れた企業は淘汰される」ーーこのような「DXによる二極化」を予測する声も聞かれるほど、昨今は「データ活用...
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そのマネジメント課題、本当に「テレワーク」のせいですか?キャスター石倉氏が「新時代のコミュ力」を語る
長期化した外出自粛ムードが収まりつつある昨今、オフィスへの出社とリモートワークを織り交ぜたハイブリッドな働き方が注目され始めている。そうした中...
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働く意味について考え抜いたことはありますか? 営業がキャリアアップできる企業の仕組みと哲学に迫る!
SalesZineでは2021年10月15日、「SalesZine & Beyond Be a Challenger 〜新時代のSaa...
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会議で手が挙がる組織をつくる!営業マネージャーのためのお笑い芸人流「イジり方」講座
6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さんが提唱する、笑いのメカニズムを交...
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商いを楽しみ、生産性向上を――“腕っぷし”マネジメントを猛省し生まれ変わった「エンSX」責任者に聞く
2000年に創業し、求人広告を主軸にHR領域で幅広く事業展開してきたエン・ジャパンが2021年8月に開始したのが、企業の営業変革による業績向上...
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「指導してほしいが、上司は自分に無関心」――テレワーク×アンチハラスメント時代のマネジメントを考える
7ヵ国での累計500回以上の商談・プレゼンテーション経験を活かし、BtoB営業組織に向けて企業研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが...
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大切なのは最後まで味方でい続けること 新任マネージャーに伝えたい「信頼と成果」を獲得する11Tips
創業時からテレワークの働き方を推進してきたニット・小澤美佳さんがリモートワーク下だからこそ知っておきたい基本の心得を教えてくれる本連載。第12...
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顧客と“共創”の時代、打つべき最初の一手は「勝ちパターンづくり」 次代の強い営業組織づくりに迫る
コロナ禍で変化を余儀なくされた日本企業のセールスにおいて、オンラインとリアルの融合や、データやAIの活用など、新しい課題や可能性が表出し始めて...
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育成の鍵は「カルチャー×テクノロジー×データ」 セールスフォース・ドットコム流「学び方」の極意
2021年10月15日、SalesZineは「SalesZine & Beyond Be a Challenger 〜新時代のSaaS...
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マネージャーは「触媒」たれ――多職種を束ね事業成長をけん引したgrooves・赤川さん
新時代の営業マネージャーに話を聞く本連載「僕らのマネジメント論」。今回お話をうかがったのは「成長し続けるエンジニアを支援する」転職サービス「F...
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「あなたはどうしたいの?」 営業組織のためのリクルート流・圧倒的当事者意識のススメ
創業時からテレワークの働き方を推進してきたニット・小澤美佳さんが400人フルリモートの実践を教えてくれる本連載。第10回のテーマは「営業活動で...
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「情報」と「ナレッジ」の違いを認識せよ――大手企業における最先端の「ナレッジマネジメント」とは?
SalesZineは2021年7月8日に「SalesZine Day 2021 Summer」を開催した。今回は、「Capture The ...
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「攻めの営業」へ転換せよ! 顧客からの引き合いを待つ「待ちの営業」を脱するべき理由
BtoB営業組織に向けて研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが、昨今のIT企業を取り巻く営業課題の考察・解明する連載がスタートしまし...
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前例のない未来を顧客と共創する――セールスフォース・ドットコムのBtoC企業向けセールスに迫る!
BtoB企業向けのCRMソリューションを強みとしてきたセールスフォース・ドットコムは、2013年以降、積極的なM&Aを通してBtoC企...
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