「評価・マネジメント」記事一覧
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「入力の壁」は組織の問題 データドリブンな意思決定と営業改革を実現した、識学のSFA活用推進
多くの企業がSFA/CRMを導入していますが、「入力が進まない」「ツール導入のメリットを現場に還元できていない」といった課題を抱える企業も少な...
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市場が激しく変化し、情報があふれる現代。「商品がまったく売れない」「お客様が見向きもしない」という嘆きがあちらこちらで聞こえてきます。従来の営...
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営業&顧客の計1万人を調査! 事業成長のために重視すべき営業プロセスと、営業の働く幸せを生み出す要素
人手不足が常態化している昨今、営業部門はハイパフォーマンスなだけでなく、働きやすさも追求していく必要がある。単に顧客満足度を高めるだけでなく従...
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メンバーの成長ポイントを的確に把握! 「ROAMモデル」を用いた体系的な営業コーチングの実践法
営業組織全体を強化するため欠かせない要素であるセールス・イネーブルメント。ファーストラインの営業マネージャーは、日々の営業活動の中でメンバーの...
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AI活用、フォーキャスト自動化──富士通 福田氏×ソフトバンク 藤長氏と考える商談マネジメントの未来
2025年1月14日、セールス・イネーブルメントの最新トレンドと成功戦略に焦点を当てる「Next Enablers 〜組織を変える者たちへ〜」...
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アウトソーシングの基準で部下に指示を出してみる/報連相に「雑相」を加えよ[11の提言・後半]
未だ収束の目途が立たたず長期化が予想される中、コロナ前の状態に戻ることを願って待っていても問題は解決しない。環境の大きな変化に合わせて、人の意...
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明治19年創業のカクイチが挑んだDXとは コロナ禍でも前年比132%売上のワケに迫る
創業135年の歴史を持ちながら、異分野への果敢な事業展開でベンチャー企業のようにチャレンジングな動きを続ける株式会社カクイチだが、数年前までは...
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テレワークでもマネージャーが安心できる営業日報の書き方とは? プロセスを評価する組織へ
テレワーク導入が進む中、営業マネージャーに新たな課題が生まれています。対面で五感を使って得られた情報が、オンライン上のテキストのみになることで...
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なぜニットは400人フルリモートの働き方を選ぶのか テレワークにありがちな落とし穴
コロナ禍で急激に進んだテレワーク。新しい働き方として定着しつつありますが、システム整備や社内コミュニケーション、マネジメントの悩みを抱えている...
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コロナ禍の環境変化と営業組織への影響を知る 緊急事態宣言解除後に広がったオンライン商談活用の格差
新型コロナウイルス感染症の拡大により、各社のビジネスに大きな影響が出てきています。特に対面の顧客接点を主にしていた営業組織は大きな変化を経験し...
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激変する環境にどう対応するべきか? 新時代の「営業プロセスマネジメント」11の提言/前編
新型コロナウイルスの感染拡大は未だ収束の目途が立たたず長期化が予想される。コロナ前の状態に戻ることを願って待っていても問題は解決しない。環境の...
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テレワークによる「営業ナレッジ属人化の加速」を防ぐために、マネージャーが言語化すべきこと
テレワーク定着が進む中、営業職においても商談や進捗報告などもツールを用いてオンライン化する動きが活発になっています。営業のテレワークには移動コ...
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オンラインでも営業の本質は変わらない――パーソルラーニングとSalesforceに学ぶマネジメント
未曾有の緊急事態によって、多くの企業がリモート体制の整備を余儀なくされた。各社が実現のために奔走していた働き方改革も、これほどドラスティックに...
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オンライン商談の背景Tips/リモートで育成は変わる?[久我氏×野部氏×森本氏 S1楽屋トーク]
5月30日に開催された「S-1GP ONLINE」。申込者は900名を超えた。この通称「S1」を運営するのは、「営業力を自己実現につなげる」こ...
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「立場が仕事」「見せるマネジメント」は通用しない!テレワーク下のマネージャーに必要な考え方
今回お話を伺ったのは、リクルートホールディングスの人事部でマネージャーを務めた自身の経験から、属人的なマネジメントを解消するためのサービス「K...
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陽転思考で営業も人生も変わる――世界2位のトップ営業から作家にまでキャリアを広げた和田裕美さん
立て続けに提案を断られたり、商談で相手の心を掴めなかったり、メンバーに差をつけられたりして落ち込んだ経験は誰にでもある。外資系教育会社でトップ...
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営業の範囲は拡大する――営業が科学される時代の組織マネジメントに必要な考え方とは
第1回では、営業組織のDX(Sales Tech)の導入状況とその課題について触れた。営業組織としてCRMやSFA、スマートデバイスなど多くの...
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内製システム×多様なコミュニケーションで不動産営業のありかたを変革!GAテクノロジーズ・CSOに聞く
「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を。」を理念に掲げ、不動産ビジネスの変革を中心にX-Tech領域のビジネスに取り組んでるGA te...
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売れる営業の型をどうつくる?SFAを徹底的に活用するには?――営業組織の悩みに村尾氏・田中氏が回答
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。「[徹底討論]セールス・イネーブルメントを捉えなおす」と題...
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イネーブルメントは現状と理想のギャップを埋めること――Magic Moment村尾氏×メドレー田中氏
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。「[徹底討論]セールス・イネーブルメントを捉えなおす」と題...
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営業改革を包括的に進めるための営業マネジメント再構築 全体像を「VSOP-MAP」で捉えよう
これまで4回にわたり、営業施策がパッチワーク化してしまっている組織が改革を包括的に進める方法について、Sales Techの活用も踏まえながら...
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上司が教えてくれない「初回訪問」を徹底的に学ぼう (2)「そこまでは聞いてません」を撲滅する
初回訪問のやり方や重要性がわからない営業も、教えていない営業マネージャーも、全6回(予定)の本コラムを読めばできるようになる。営業チームの標準...
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営業は「ビジネスをつくる、クリエイティブで面白い仕事」である――「#ザ法人営業」の杉本さんに聞く
通信系の法人営業からキャリアをスタートし、2社めとなるLINEでは「LINE ビジネスコネクト」の営業としてさまざまな大手企業と新規事業を生み...
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上司が教えてくれない!「初回訪問」を徹底的に学ぼう (1)顧客視点で準備をパターン化
初回訪問のやり方や重要性がわからない営業も、教えていない営業マネージャーも、全6回(予定)の本コラムを読めばできるようになる。営業チームの標準...
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選ばれる営業になるには 若手とリーダーが持つべき心得をエージェント・一戸社長に聞く
情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、第...
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