「評価・マネジメント」記事一覧
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リコーITソリューションズが挑む「CS変革」 組織立ち上げから人材育成・評価制度設計までの全貌
「CS(カスタマーサクセス)活動は行っているが、成果につながっていない」「解約率改善やアップセルへの貢献が可視化できていない」──こうした課題を...
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【書籍紹介】二度の挫折から生まれた“未来を照らす”営業戦略 パイプジェン・マネジメントの仕組みと実践
営業マネージャーのミッションは「目標予算を達成し続ける」こと。しかし多くのマネージャーが、パイプラインマネジメントへの誤解から、その使命の達成...
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【営業マネージャー必見】「会話の流れ」を型化し、初回商談を突破せよ!
前回、初回商談で重要な「仮説提案資料の型化」について解説しました。しかし、資料を整備しても成果が出ない組織は少なくありません。その原因は、商談...
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【最終回】「型」と「カルチャー」の両輪を回せ 〜最強の営業組織を生む方程式〜
「『売れる』には再現性がある」という信念のもと、ここまで5回にわたり、営業の「型」について徹底的に掘り下げて解説してきました。連載の最後である今...
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「AIで代替できる業務はすべて置き換える」 月約3,000時間を創出したISリーダーのAI活用戦略
AI活用を全社戦略とするLegalOn Technologiesのインサイドセールス組織は今、大きな変革の只中にある。その変革を牽引する二武拓...
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社内版ChatGPT導入後2ヵ月で売上約3,000万円増!現場主導の「市民開発」が生んだ自走する組織
生成AIの活用を「いかに浸透させるか」が多くの企業で課題となっている。そんな中、人材サービスのパーソルキャリアでは、営業社員の90%前後が日常...
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【本日開催】TORiX 高橋氏×NTTドコモビジネス 徳田氏が対談! エンタープライズセールスを語る
SalesZineは本日10月23日(木)12:30より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開...
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【10/22(木)13時〆切】10/23はSalesZine Beyond!書籍もあたる抽選会を実施
SalesZineは10月23日(木)12:30より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開催し...
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「型破り」を生むトップセールスだけが持つ、営業に必要な「心構え」
本連載では、営業の「型」が組織にとっていかに重要か、そして型を組織に定着させるための実践的なヒントを解説してきました。さらに組織の営業力を高め...
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【営業マネージャー必見】「検討します」で終わらせない! 初回商談を突破する「仮説提案資料」のつくり方
アポは取れるのに、なぜか成約まで至らない……。多くの営業担当者が直面する「初回商談の壁」を突破するには、一体何が必要なのでしょうか? その鍵と...
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【10/23】「電話での会話」をデータ資産に! Zoom Phoneを活用した営業DX事例
10月23日(木)12時30分より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開催します。本稿ではイベ...
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【10/23】リコーITソリューションズが挑んだ「カスタマーサクセス変革」に迫る!
10月23日(木)12時30分より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開催します。本稿ではイベ...
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【10/23】TORiX高橋氏&NTTドコモビジネス徳田氏が登壇!エンタープライズセールスを語る1日
10月23日(木)12時30分より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開催します。本稿ではイベ...
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営業の「型」が定着しない真の理由は、マネージャーの「無理ゲー化」にある
「『売れる』には再現性がある」という信念のもと、本連載では「型」の全体像や、つくり方を解説してきました。しかし、多くの組織が共通して直面する課題...
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「成長を楽しむ営業が、会社を変える」伊藤忠テクノソリューションズが挑むセールスイネーブルメント
なぜ伊藤忠テクノソリューションズ(以下、CTC)は、“業績絶好調”の最中に大規模な営業改革に踏み切ったのか。2025年7月24日に開催された「...
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育成か外注か? 自社に最適な営業チームを「設計」し、成果を最大化する戦略的アプローチ
営業人材をどう育て、どう確保するか。そのバランスに悩む声が、現場で増えていると感じております。育成に時間をかけたい気持ちはあっても、限られた人員...
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営業訪問のよくある失敗と対策を解説! 若手社員が “相談される営業”になるポイントとは
営業訪問は、ただ会いに行くだけでは成果につながりません。「目的を持つ」「空気を整える」「本音を引き出す」など、信頼を生む商談にはちょっとした段...
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「ありがとうございます」は万能ではない? 育成側も知っておきたい“お客様に嫌われる言葉”
新年度となりました。新人営業の受け入れ、育成は事業・企業の成長のためにも不可欠です。一方で、多くのマネージャー、先輩社員は自身の業務に加えて育...
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若手社員の5割は「電話が苦手」 心理的ハードルと“見えない壁”を乗り越え、アポイントを獲得する秘訣
営業職に挑戦する若手社員が最初にぶつかる壁が「電話営業」です。調査によれば、若手社員の約半数が「電話が苦手」と感じています。今回は、若手社員が...
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[新連載]「教えない」ほうがうまくいく? 営業新入社員の「自ら学ぶ力」を育むたったひとつのコツ
新年度となりました。新人営業の受け入れ、育成は事業・企業の成長のためにも不可欠です。一方で、多くのマネージャー、先輩社員は自身の業務に加えて育...
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