パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
音声解析AI電話「MiiTel」、「ワードクラウド」機能を拡充 頻出単語からトークを可視化
カクシン、元キーエンスの天野眞也氏がCROに就任
グローバルインサイト、企業向けインサイドセールス支援プログラムをリリース
顧客データを営業戦略に活かすには? 営業DXによる企業成長を阻む「3つの壁」を解説
2年でMRR5倍の事例も “マーケティングカルチャー”を育むクリエイティブホープの営業改革支援
インサイドセールス組織のKPIはどう設計する? KPIマネジメントの定石と3つの考え方
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ディーエムエス、クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」を導入
2024/03/21
OSK、「DX統合パッケージ SMILE & eValue」に 新機能「セールスマネジメント」を追加
富士通、顧客体験の向上のためSalesforceのカスタマーサービス向け生成AIの採用を決定
2024/03/19
ROSCA、企業データベース「SalesNow」を導入 求人情報と企業が紐づいている点を評価
岩手銀行、AI対話エンジン「PKSHA Chatbot」と「PKSHA FAQ」を同時導入
スパイダープラス、セールス・イネーブルメントプラットフォーム「SALESCORE」を導⼊
Special Contents
AD
バーチャレクス、資格の学校「TAC」へのコールセンターCRM「inspirX」導入事例を公開
20代求職者の9割以上が「仕事に熱意のある上司・先輩と働きたい」と回答/ジェイック調査
WOW WORLD、Uniposのメール配信システム導入事例を公開
2024/03/18
霞ヶ関キャピタルが「ネクストSFA」を導入 レポート作成時間を50%削減し、業務効率を改善
イトーキとAIスタートアップの燈、オフィスデータを活用した生成AIの共同開発契約を締結
AJS、「SAP Signavio」で販売管理業務の標準化を推進し効率化とコスト削減を実現
100、「HubSpot CMS Hub パッケージ導入プラン」をリリース
2024/03/15
新しい職場に対する不安を調査 新メンバーの63%が「人間関係がうまくいくか」に不安/ビートラスト
レブコム、「MiiTel RecPod(β版)」提供開始 対面コミュニケーションの可視化図る
2024/03/14
ZENFORCE、キューアンドエーと資本業務提携 営業DX領域のコンサルティング分野で
SOMPOひまわり生命保険、「ナレッジワーク」を1,000人規模で導入
Sky、営業支援名刺管理サービス「SKYPCE Ver.3」を発売開始
73%以上の職員が生産性向上を実感 世田谷区が生成AIサービスを3ヵ月で内製/クラウドネイティブ
営業職1,004名に調査、2~30代の約6割が「転職を考えている」/エムエム総研
マツリカ提供のデジタルセールスルーム「DealPods」、支援した購買活動が累計3,000件を突破
2024/03/13
8割以上が、BtoBサービスの発注先選びに関して「悩んだ経験」あり/フロンティア調査
タスク管理専用ツール活用は11.7% 導入希望の割合は若年層のほうが高め/ヌーラボ調査
音声解析AI電話「MiiTel」、「Mashmatrix Sheet」と連携を強化
2024/03/12
キリンビバレッジ、ソフトバンク開発のAIを活用した自動販売機オペレーション最適化サービスを導入開始
サイダス、評価運用の伴走型アウトソーシングサービス「目標管理Oneチーム」の提供開始
AI搭載トーク支援ツール「UKABU」、トークスクリプトの AI生成機能をリリース
2024/03/11
フライク、最短3ヵ月でSalesforceの顧客管理をスタートできる新プランの販売開始
Salesforce、生成AI活用の信頼性と柔軟性を高める4つの機能を日本市場で提供開始
営業データプラットフォーム 「infobox」、受注分析とスコアリングの新機能をリリース
「MiiTel」および「MiiTel Meetings」、「Zapier」との連携を拡充
2024/03/08
ミクステンド、ビジネスの日程調整ニーズに対応した「調整さんビジネス」の提供を開始
フロッグウェル、「M&A業界向けSalesforce導入サービス」の提供を開始
過去2年間に転職活動した人の3割が、転職理由に「リスキリングの機会を求めて」と回答/サイトエンジン
GMO医療予約技術研究所、商談獲得自動化サービス「immedio」を導入
2024/03/07
ベンチャー・スタートアップ企業のグロースに特化した「営業の型 構築プログラム」を提供開始
UPDATA、Sales MarkerにCSオペレーションクラウド「MagicSuccess」を提供
76%の企業が頻繁に紙の契約書を活用 もっとも多い理由は「取引先から求められるから」/Sansan
BtoB企業の7割以上が「インサイドセールスでの失敗経験」あり/IDEATECH
「Yoomナレッジ」GmailとOutlook上でメール作成を自動化する新機能をリリース
2024/03/06
Salesforce、Tableau Pulseの提供開始 生成AIとアナリティクスで意思決定を支援
過去1年で83.7%が「新たな知識・スキルの習得機会」を経験/リクルートマネジメントソリューションズ
25〜49歳女性の7割が「管理職に就きたくない」と回答 ロールモデルの有無が影響/オノフ調査
音声解析AI電話「MiiTel」、コンタクトセンター向けCRMシステム「デコールCC.CRM」と連携
2024/03/05
エフ・コード、企業データベース「SalesNow」を導入 データベースの量・拡張性などを評価
「Ask One」と「Gainsight」が連携開始 顧客エンゲージメントの強化を支援
2024/03/04
マネーフォワードとSALESCOREが業務提携を開始 金融機関の営業組織におけるDX推進を目指す
営業管理職の81.6%、業界独自の「交渉力」が必要と実感/ソフトブレーン・サービス
クラウド型請求管理サービス「MakeLeaps」と営業支援ツール「Mazrica Sales」が連携
2024/03/01
70%以上が運用に対して課題を抱えている「ワークフローシステム利用における実態調査」/jinjer
311件中151~200件を表示
2024年 1月 2月 3月 4月 5月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー