SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

「THE MODEL CAMP」開催迫る!福田康隆氏と共にTHE MODEL構築やアップデートを実現

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 翔泳社は、書籍『THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』を基にした宿泊型講座「THE MODEL CAMP」を11月28日から11月29日に開催します。

「THE MODEL CAMP」で自社のTHE MODELを創り、磨こう

どの会社にもそのまま適用できるモデルなど存在しない。自分の会社にとっての”THE MODEL”を創造することを目指してほしいという思いから本書を執筆することになった」。この思いを胸に『THE MODEL』は、2019年1月に出版されました。

 発売から5年後の2024年に『THE MODEL』は10万部を突破。その後も販売の勢いは衰えることなく、スタートアップから大企業まで多くのビジネスパーソンが『THE MODEL』に関心をもつ状態となりました。

 一方で、自社のTHE MODELの構築は一朝一夕で実現できることではありません。仮に自社にフィットしたTHE MODELを構築しても、運用の段階で壁にぶつかるケースもよく耳にします。自社のTHE MODELを創り、磨くにはどうすればいいのか。

 今回10万部突破を記念して、その答えに辿りつくための唯一の場である「THE MODEL CAMP」を5年ぶりに開催します。都心から少し離れた場所で、著者である福田康隆氏と共に、自社のTHE MODELを創り、磨くことにフォーカスした場をご用意しました。

「THE MODEL CAMP」は1泊2日の宿泊型講座です。事前に具体的にどんな課題を抱えているのか等をまとめた資料を提出し、参加者間のみで共有しディスカッションするスタイルとなるので、ピンポイントで欲しい回答が得られます。さらに、同じ課題感をもつ仲間たちとのクローズドな場所でのディスカッションからは、深い学びを得られると共に、その後も続く貴重なネットワークとなり、これからの財産になることは間違いありません。

ビジネスで最も重要なことは再現性」。ビジネスは日進月歩ですが、その本質は変わりません。

 多忙を極める福田氏との特別な時間を通して、時代を越えビジネスをドライブさせ続ける、自社のTHE MODELを本気で創り、磨き上げたい皆さんのご参加をお待ちしています。

講師

ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社 代表取締役社長 福田 康隆氏
早稲田大学卒業後、日本オラクルに入社。2001年に米オラクル本社に出向。2004年、米セールスフォース・ドットコムに転職。翌年、同社日本法人に移り、以後9年間にわたり、日本市場における成長を牽引する。2014年、マルケト入社と同時に代表取締役社長に就任。マルケトがアドビ システムズに統合されたことにより、2019年3月、アドビ システムズ専務執行役員 マルケト事業統括に就任。2020年1月より、ジャパン・クラウドのパートナーおよびジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社の代表取締役社長に就任。ハーバード・ビジネススクール General Management Program修了。著書に 『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(翔泳社、2019年)

福田氏からのコメント

 この度、5年ぶりに「THE MODEL CAMP」を開催することになりました。ここ数年、セミナーや勉強会などで『THE MODEL』を活用し、自社の戦略やオペレーションの改革に取り組んでいる方々とお話しする機会が増えてきました。5年前と比べると、各社の取り組みレベルは飛躍的に向上していると感じます。

 その一方で、多くの方が似たような課題で悩んでいるのも事実です。ある人にとって初めて直面する課題でも、実は他の誰かがすでに経験しているというケースがほとんどです。

 このキャンプでは、様々な会社の方々が自社の課題を持ち寄り、コミュニティの中で共有します。そうすることで、自分の悩みが特別なものではないことに気づき、先行している方々から解決へのアプローチを学ぶことができます。これは非常に価値のある経験になると確信しています。

 クローズドな場だからこそ実現できる深いディスカッションと学びの時間を、皆さんと共有できることを楽しみにしています。「THE MODEL」を通じて、共に成長し、新たな可能性を見出す機会となれば幸いです。

 ぜひご参加ください。皆様にお会いできることを心待ちにしております。

参加にあたって

参加対象:

  • 自社のTHE MODELを構築したいと考えているが、計画で留まっている方
  • 自社のTHE MODELの構築はできたが、運用がうまくいかずに困っている方
  • 自社のTHE MODELの構築し運用もまずまずだが、さらにアップデートしたいと考えている方

※企業規模・業種は問いません

参加条件:

THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆 著)を購読済みの方

事前提出物:

 事前提出物の準備をお願いします。

[フォーマット] PowerPoint/Google Slidesなどのプレゼンテーション形式

[内容]

  • 自己紹介。特に現在の仕事内容、役割について。
  • 自社のレベニューモデルの記載。

※THE MODEL CAMPへ参加される方は、既にご自身で一定の取り組みをされていると思いますので、そのレベニュープロセスを表現したものを提出ください。

  • 現状の課題。具体的な質問やどのようなアドバイスが欲しいか。

[注意事項]

 提出物は事前に参加者間の目線を合わせ、当日のディスカッションの質を高める目的で、参加者間のみで事前共有します。予めご了承ください。ご質問ございましたら、事務局までご連絡ください。

開催概要

  • 名称:THE MODEL CAMP
  • 日時:2024年11月28日(木)~11月29日(金)1泊2日
  • 会場:ホテルインディゴ軽井沢(〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字屋敷添18番地39)
  • 主催:株式会社翔泳社
  • 参加費:275,000円(税込)
  • 最大参加人数:35名

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6504 2024/10/31 10:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング