SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

[11/22]福田康隆氏、落合博満氏ら登壇! ビジネス成長を加速させる「THE REVENUE」開催

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 レベニューオペレーション(※)のコンサルティング会社としてレベニュー組織(マーケティング、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセス)の生産性向上や人材育成支援を行うエンハンプは、マルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイと共同で、テクノロジーを活用したレベニュー組織の生産性向上をテーマとするカンファレンス「THE REVENUE」を2024年11月22日(金)に開催する。

※レベニューオペレーション:RevOpsとは、持続的な収益成長を実現する生産性高い組織構築のために、レベニュー組織の協業プロセスを強化し、戦略や戦術面で生産性向上を支援する方法論であり役割である。組織やデータのサイロ化を防ぎ、信頼できるデータに基づき一貫性のある活動をレベニュー組織が実践することによって、顧客の信頼を得てビジネス成長を加速させることができる。レベニューリーダーであるCROやCEOの収益成長のためのパートナーとして、経営に近い立場で再現性ある成長を支援する。詳細は2024年9月25日(水)出版の『レベニューオペレーション(RevOps)の教科書』(翔泳社)を参照

概要

 企業の成長のためにデジタル投資を進める中で、組織の分業化や業務プロセスの分断が成長を阻害する課題となることがある。このような課題を克服し、持続可能かつスケーラブルなレベニュー成長を推進するためには、経営企画、DX推進、オペレーション、営業やマーケティングなどレベニュー成長に関わるすべての部門がリアルタイムで連携し、顧客に価値を提供することが重要である。

 本カンファレンスではグローバル標準の最新テクノロジーと実績あるノウハウを共有し、議論を通じて実践的な解決策を導き出すことを目指す。

 また講演では、レベニュー組織でのデータ活用、AIがもたらすレベニュー組織の進化、意思決定精度と速度を向上させるフォーキャストマネジメントなどをテーマとしたさまざまな内容を予定している。

基調講演・特別講演

基調講演「世界標準のレベニューグロース戦略|持続的な成長を実現するための鍵」

福田康隆氏/ジャパン・クラウド・コンピューティング パートナー/ジャパン・クラウド・コンサルティング 代表取締役社⻑

特別講演「決断と采配|常勝チームを作り上げる戦略的思考とリーダーシップの在り方」

落合博満氏/1953年生まれ。秋田県南秋田郡若美町(現:男鹿市)出身の元プロ野球選手(内野手)、プロ野球監督。中日ドラゴンズ監督時代は8年間連続でAクラスの結果を出し、リーグ優勝4度、2007年は53年ぶりにチームを日本一に導く。2011年には球団史上初となる2年連続のリーグ優勝を果たし、中日ドラゴンズを常勝チームへと変える。講演では常勝チームになるために取り組んだ人材育成術、リーダーシップ論、組織論などをあますことなく講演する。

※その他講演・登壇者情報はサイトにて順次更新予定

スポンサー企業一覧

  • Gainsight
  • HubSpot Japan
  • PLAINER
  • primeNumber
  • RevComm
  • Sales Marker
  • Sansan
  • Xactly
  • アビームコンサルティング
  • グロースデータ
  • セールスフォース・ジャパン
  • パワー・インタラクティブ
  • ブリッジインターナショナル

※アルファベット順、五十音順で記載

  • Special Sponsor:みずほ銀行
  • Media Sponsor:翔泳社
  • Event Sponsor:EventHub

開催概要

  • イベント名:THE REVENUE
  • テーマ:テクノロジーを活用したレベニュー組織の生産性向上
  • 開催日:2024年11月22日(金) 11時30分~20時20分
  • 開催場所:東京ミッドタウンホール&カンファレンス
  • 主催:Ask One(クリエイティブサーベイ)・エンハンプ
  • 形式:オフライン開催  ※一部コンテンツを後日オンデマンド配信予定
  • 参加費:無料 (事前登録制)
  • 定員:1,000名
  • 申込・詳細はイベント特設ページより

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6465 2024/10/25 12:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング