パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
音声解析AI電話「MiiTel」、「ワードクラウド」機能を拡充 頻出単語からトークを可視化
カクシン、元キーエンスの天野眞也氏がCROに就任
グローバルインサイト、企業向けインサイドセールス支援プログラムをリリース
顧客データを営業戦略に活かすには? 営業DXによる企業成長を阻む「3つの壁」を解説
2年でMRR5倍の事例も “マーケティングカルチャー”を育むクリエイティブホープの営業改革支援
インサイドセールス組織のKPIはどう設計する? KPIマネジメントの定石と3つの考え方
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
営業データプラットフォームの「インフォボックス」と営業支援会社「セールスリクエスト」が提携を開始
2024/04/08
インテントセールスSaaS「Sales Marker」、商談解析AI「JamRoll」とPoCを開始
フォローアップセールスを受けた経営者・役員の約4割が「良い印象を受けた」と回答/IDEATECH調査
インサイドセールスの見込み客調査は1件11分、アポ処理業務は1件15分/immedio調査
レブコム、「MiiTel」の機能を強化 AIが自動で改善点を提示する「会話コーチング機能」を提供開始
2024/04/05
DIGGLE、セールス・イネーブルメントプラットフォーム「SALESCORE」を導入
Special Contents
AD
電通デジタル、Salesforce Data CloudとSnowflake連携の導入・活用を支援
Notta、ダイワボウ情報システムとディストリビューター契約を締結
BtoBの購買プロセス、84%の決裁者が営業担当との接触前に「購買を決定づける情報」へリーチ/wib
Goofy、circusの「SFA Hands-on」導入事例を公開 営業管理の“Will”を実現
2024/04/04
アルパインマーケティング、企業データベース「SalesNow」を導入 情報の充足率や正確性などを評価
コミューン、コーポレートブランドとロゴを刷新
レブコム、完全成果報酬型・商談創出プラットフォーム「TAAAN」と連携開始
FLUED、AI議事録ツール「tl;dv」(ドイツ)の日本初のパートナーとして取り扱いを開始
Magic Moment、開発者やパートナー企業に向けて「Playbook API」の提供を開始
2024/04/03
三菱UFJ銀行、新規導入のSalesforceにシステム利活用サービス「テックタッチ」を採用
香川銀行、金融機関向けビジネスマッチングシステム「Linkers for BANK」を導入
プロセルトラクション、アプローチ先のリスト作成サービス「プロセルリスト」をリリース
できる営業が自身に不足していると感じるスキル、第1位は「IT・デジタルリテラシー」 /グロービス調査
テックタッチの執行役員・VP of Strategyに元Box Japanの綾小路氏が就任
2024/04/02
Widsley、社用携帯による顧客との会話を自動で一元管理する「携帯録音エディション」をリリース
日本IBM、金融サービス向けデジタルサービス・プラットフォームに生成AI拡張機能を追加
Ask One、企業のデータ資産を活用しきれていない課題を解決する「参照マジック」の提供を開始
HubSpot Japan代表に須田孝雄氏が就任 日本市場における製品・サービスの最適化を加速
2024/04/01
約75%がフィードバックの受け入れに課題感「上司からのフィードバックに関する調査」/フォスターリンク
電話AI SaaSのIVRy、商工組合中央金庫よりデットファイナンスにて1億円の資金を調達
2024/03/29
PKSHA、日本マイクロソフト支援のもと大規模言語モデルを開発
多様な業界の営業管理に対応 SFA「SALES GO ISM」カスタムオブジェクト機能を実装
営業組織の生成AI活用、導入ネックは「使えるかが不明・不安」が最多/セレブリックス営業総合研究所
営業連携クラウド「Hiway」、国内での営業活動強化を目指すOkta Japanで採用
リード商談化ツールの「immedio」、Salesforceとの連携を強化する機能をリリース
UPWARD、4月上旬に名刺スキャン機能のサービスをリリース
トーク支援ツール「UKABU」、トーク利用結果からユーザー比較や会話の到達率分析する機能をリリース
2024/03/28
リスキリング成果を実感する企業の36.5%が施策後の昇給・昇格を実施/Reskilling Camp
20代、30代のビジネスパーソン1,200人に聞いた「仕事を通じた成長実感」意識調査/エン・ジャパン
リコーのオンライン商談支援サービス「サトラス」、LLMを活用した分析レポートの提供機能をリリース
2024/03/27
Adobe、企業の顧客エンゲージメント強化を支援するためのイノベーションを発表
Sales Marker、「Ask One」を導入 緻密な営業オペレーション設計を自動化
コドモン、マツリカが提供するデジタルセールスルーム「DealPods」を導入
パーソルP&Tと弁護士ドットコム、会議における生産性向上を目的とした「会議DX推進協議会」を設立
2024/03/26
FUTUREWOODS、「個別化メッセージ」機能β版提供へ 事業内容を踏まえた問い合わせと伝わる
セレブリックス、openpageと業務提携 カスタマーサクセスと営業支援の仕組みを共同開発へ
業務に支障をきたす社内コミュニケーション不全の原因、1位は「管理職のコミュニケーション力」/HR総研
SIGNATE、金融機関の営業行職員向け「DXリテラシー認定プログラム」の提供を開始
2024/03/25
シナモンAI、「Knowledge Collector 生成AIオプション」をリリース
横浜銀行、「AI ヘルプデスク for Microsoft Teams」を導入
インサイドセールスの1日平均架電件数は28件 架電接続率は22%で昨年より減少/immedio調査
企業分析SaaSを開発・運営するバフェットコードが資金調達を完了
2024/03/22
Jストリーム、Salesforce上でのクローズドな動画共有・配信を可能にするアプリをリニューアル
大企業の会社員422名へ調査 79.2%が勤務先の業務システムに「不満・ストレス」/テックタッチ
311件中101~150件を表示
2024年 1月 2月 3月 4月 5月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー