法人営業改革支援サービスを提供するブリッジインターナショナルは、同社が提供するインサイドセールス業務効率化ツール「insideSales Navigator」が三菱UFJ銀行に採用されたことを発表した
導入の背景と目的
三菱UFJ銀行は、非対面チャネル(特にアウトバウンドコール)を駆使したインサイドセールスを中小企業向けに展開しており、これまで手薄だった顧客層との接点強化を目指している。これにより、取引・口座利用の活性化と顧客収益単価の向上を狙っている。
昨年の組織立ち上げ以来、案件管理や実績集計をExcelによる手作業で行ってきたが、組織拡大並びに対象サービスの増加に伴い管理が煩雑化していた。insideSales Navigator導入により、案件管理や実績集計・分析業務を効率化し、よりスピーディーかつ効果的なセールスコール体制を整えることを目的としている。
insideSales Navigatorとは
insideSales Navigatorは、インサイドセールス業務を支援するアプリケーションで、Salesforceの追加機能パッケージのAppExchangeとして提供されている。
特徴
- インサイドセールスの運用に特化したクラウドサービス
- 活動計画、実行、および評価を容易に行い、営業活動のトラッキングを実現
- KPI予実管理が可能で、見込み案件の保有状況を可視化し、将来の対策立案を支援
ブリッジインターナショナルは、ビジネスプロセスの変革や顧客ニーズに応じたサービス提供など、デジタル活用の取り組みが加速する銀行業界における支援を強化していく。