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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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thomas、TS東京の導入事例を公開 営業システム導入によるアプローチで新規営業の売上が3倍に

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 システムインテグレーション事業、他を展開するthomasは、内外装工業を展開しているTS東京の事例を公開した。

事例概要

 サービス利用前の目的と課題、利用後の効果は次のとおり。

【目的】

  • 顧客およびビルのデータを可視化
  • データに基づいた営業戦略の策定
  • データを最大限に活用し、顧客ごとにもっとも適した戦略と対策を策定

【課題】

  • 担当者間の情報の不一致
  • 専用ツールがなく、名刺などのデータ管理をExcelに依存
  • 将来的なデータ蓄積の不足

【効果】

  • 新規営業の売上が約3倍に増加
  • セールス業務の効率化
  • データの可視化により、もっとも適した営業戦略を展開

TS東京 担当者のコメント

 データを入力すると、すぐに数字として可視化され、自分の業務情報が一目で把握できるようになりました。これにより、過去の振り返りやアプローチ先の拡大がしやすくなり、顧客の発掘にも繋がりました。新規営業は、導入当初から約3倍の売上を達成しました。  

 また、次に取るべきアクションを具体的なデータに基づいて判断できるようになり、新規営業およびルート営業の双方で効率的に営業活動を行えるようになったため、商談の質も向上しました。

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