SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

【11/20@雅叙園東京】「個人プレー営業」脱却へ! 注目の「エンタープライズセールス」の成功モデル

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 SalesZineは、11月20日(水)にホテル雅叙園東京(東京・目黒)にて、エンタープライズセールスの課題を抱える営業組織を導く『エンタープライズセールス 大企業担当の営業組織が成果を出し続けるためのバイブル』(セールスフォース・ジャパン 著者:佐藤亮氏、監修:松村泉氏、翔泳社、2024年11月刊行)の出版を記念し、オフラインイベントを開催します(※オンラインも開催)。

【詳細・申し込みは画像をクリック】

【POINT】

  • 来場者全員に11/20発売の書籍『エンタープライズセールス』を贈呈!※参加枠に限りあり
  • NTTコミュニケーションズSalesforceが「組織的なエンタープライズセールス」の具体的な実践事例を共有
  • エンタープライズセールスに挑む営業マネージャー同士のエグゼクティブ交流会(懇親会)を実施

 本イベントでは、「エンタープライズセールス」の具体的な実践事例と、それをもとに生み出した数々のノウハウから組織設計から人材育成、テクノロジー活用までが共有されます。「個人プレー」の営業組織を脱却し、「再現性のある成功モデル」をつくる第一歩を踏み出したい営業役員や部門長、マネージャーの皆さまはぜひご参加ください!

※詳細はイベント特設ページをご覧ください

タイムテーブル

【Session1/基調講演】 15:00~15:40 

  • 徳田泰幸氏

NTTコミュニケーションズ株式会社 ビジネスソリューション本部 事業推進部 マーケティングインテグレーション推進室 室長

 

 顧客との「共創」を目指す NTTコミュニケーションズのエンタープライズセールス実践に迫る! Sales Tech活用やセールス・イネーブルメント推進の最前線を走り、多くの企業の営業改革の支援も行うNTTコミュニケーションズ 徳田泰幸氏が登壇!一度きりの「売買」にとどまらず、顧客と共創を行うような難易度の高い営業活動も実現させてきた同社は、どのようにエンタープライズセールスに向き合い、成果を出してきたのか? 組織づくりから人材育成、成果の測り方まで、同社の具体的な取り組みを共有いただきます。

【Session2】 15:50~16:15

エンタープライズセールスの成功法則:再現性のある戦略でトップラインを上げる方法

  • 佐藤亮氏

株式会社セールスフォース・ジャパン 執行役員 関西支社長 関西支社 エンタープライズ営業本部 本部長

 

エンタープライズセールスは、単に長期的で複雑なプロセスにとどまりません。社会や顧客からの期待値の変化に伴い、今や、大企業向けの営業では仮説立案などの「価値」を示せるセリングが求められており、その質次第では競合に大きく遅れを取ります。

 

 本セッションでは、実績豊富な著者が、エンタープライズセールスを価値や成果が出せるよう進化させるための戦略と実践例を紹介します。顧客の真のニーズに応え、成果を上げるための具体的なアクションプランを手に入れましょう。

【Session3】 16:30~17:10

徹底解説:再現性のあるエンタープライズセールス戦略で売上を底上げする方法

  • 徳田泰幸氏

NTTコミュニケーションズ株式会社 ビジネスソリューション本部 事業推進部 マーケティングインテグレーション推進室 室長

  • 佐藤亮氏

株式会社セールスフォース・ジャパン 執行役員 関西支社長 関西支社 エンタープライズ営業本部 本部長

  • 田崎純一郎氏

株式会社セールスフォース・ジャパン ビジネスオペレーション本部 フィールドイネーブルメント部 シニアディレクター 
 

不確実性が増す現代において、営業組織の変革と売上向上はリーダーにとって大きな挑戦です。しかし、計画的かつ実行可能な戦略を持つことで、その実現は可能です。

 本セッションでは、エンタープライズセールスにおける「再現性」の高い成功戦略にフォーカスし、リーダーが果たすべき役割や具体的なステップを対談形式で解説します。NTTコミュニケーションズとセールスフォース・ジャパンの変革事例をもとに、共通の課題やその解決策を深掘りします。

【エグゼクティブ交流会(懇親会)】17:25~18:25 全セッション終了後(参加費無料)

 全セッション終了後に懇親会を開催します! 懇親会には各登壇企業も参加予定です!

 ぜひより良い顧客体験、より良い組織づくりを目指す同士たちと語らい、自社の悩みや実施している施策を共有し合う時間としていただければ幸いです。

【開催概要】

※ホテル雅叙園東京でのリアル参加は、エグゼクティブ/営業リーダー(課長以上)限定となっております。あらかじめご了承ください。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6494 2024/10/29 12:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング