「インサイドセールス」記事一覧
-
「未来の働き方はすぐそこに」AI活用×コミュニケーションの進化 井村屋・東京大学のZoom活用事例も
2024年7月18日、ハイブリッドイベント「Zoom Experience Day Summer」が開催された。AI時代の新しい働き方や、これ...
0 -
時間外リードの成約率が高い? GMOインターネットグループのインバウンド商談SaaSイメディオ活用術
問い合わせからの商談は受注率が良いため、もっと増やしたい──。そう考えるBtoB企業は多いが、実際にウェブへの流入や資料請求を増加させるのは容...
0 -
買い手と向き合う「InsidesalesAI」とは? 個人の「スペシャリティ」はAIに淘汰されるのか
2022年11月に「ChatGPT」が公開され、2023年以降、生成AIがあらゆる企業・業種で注目されています。一方、AI活用において必ず生ま...
2 -
日本の生成AI利用率はなぜ低いのか? インサイドセールスプラス茂野氏×miibo功刀氏対談
2022年11月に「ChatGPT」が公開され、2023年以降、生成AIがあらゆる企業・業種で注目されています。一方、AI活用において必ず生ま...
3 -
ナーチャリングの鍵は1to1メール 「返信してもらえるメール」のつくり方
購買行動のオンライン化やテクノロジーの進化を背景として多くの企業が取り入れているインサイドセールス。本連載では、そんなインサイドセールス組織が...
5 -
インサイドセールス組織に必要な13の要素とチェックリスト 自社のレベルと課題を把握しよう!
購買行動のオンライン化やリモートワークの普及、テクノロジーの進化を背景として多くの企業が取り入れているインサイドセールスですが、組織として安定...
5 -
外資のプロが集結! 新たな組織文化をつくった富士通のインサイドセールス立ち上げに迫る
外資系企業でインサイドセールスや関連部署を経験してきた3人が、日系企業の富士通でインサイドセールス組織を立ち上げた。プロジェクトチームは今や、...
5 -
マーケと営業をつなぎ、事業成長に貢献! 4つのフェーズで振り返るインサイドセールス組織づくり
多くの企業では、マーケティングとセールスの間に部門の壁が存在し、非効率な状態が生じている。そんななか、顧客との最初の接点から受注までに至るまで...
1 -
経験が浅いメンバーでも商談化率97%! インサイドセールスが見るべき指標を事例から解説
2022年7月26日に開催された「SalesZine Day 2022 Summer」。「Sales Data Matters - データドリ...
2 -
他部署との連携は? 今求められている役割は? インサイドセールスを問い直す[ISサミットレポート]
2023年5月23日、インサイドセールスコミュニティ「Inside Sales Hub」が主催するオフラインイベント「Inside Sales...
2 -
KPIは“アポイント数”のみか? USEN20年の組織展開から考える、インサイドセールスの未来
2023年4月21日、Widsleyは「組織フェーズに合わせたデータ活用の重要性」をテーマとして、オンライン/オフラインのハイブリット型セミナ...
4 -
「分業型営業の弊害」を乗り越え、ユーザー目線を取り戻す──電話ツールの移行から始まった営業組織変革
コロナ禍を経て本格的なオンライン化の波が営業現場にもやってきた。しかし、一度導入したツールや手法を見直さずにいれば、変化の激しいこの時代に成果...
6 -
インサイドセールスはスパイ⁉ 効率化や「面白がる」を徹底し、組織を鼓舞するマネーフォワード・大友さん
「顧客リストに闇雲にアタックするインサイドセールス」も少なくないなか、経費精算システム「マネーフォワード クラウド経費」などを担当するマネーフォ...
5 -
インサイドセールスは「未来をつくる、隠れた競争力」──人事と兼任で組織を立ち上げたジェイック・轡さん
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」。今回は、企業の採用・社員教育支援および新卒・既卒の就職支援事業を展開するジェイックの轡(くつ...
6 -
有効商談獲得数30%増! 内製と委託の両立プロセスを構築した、ベネッセ・インサイドセールス組織の歩み
SalesZineは2023年1月26日に「SalesZine Day 2023 Winter」を開催した。本稿では、ベネッセコーポレーション...
1 -
多様化する営業の種類!顧客や商材・スタイルの違いによる仕事内容とは?
営業が多様化している。かつては外回りや内勤営業といった分け方をされていたが、近年ではインサイドセールスやフィールドセールスという募集を見かける...
1 -
本連載では、日々顧客と向き合いながら、目標達成にまい進する多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てるきっか...
8 -
リモート下の育成、3つの基本アプローチとは? CTIを土台に「変化に強い」インサイドセールス組織へ
市場変化だけでなく、自社の組織づくりや採用の不確実性も高まってきた昨今。環境の変化に耐えられる営業組織を目指し、分業化やシステム導入を進めてい...
5 -
「バリューオーナー施策」「セールスモデルワーク」現場主導の施策で成長するカケハシのインサイドセールス
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」。今回は、薬局向けにSaaSを提供するスタートアップ・カケハシでインサイドセールスリーダーを務...
7 -
インサイドセールスの架電がクレームに……「ナーチャリング」とは何か
本連載では、日々顧客と向き合いながら、目標達成にまい進する多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てるきっか...
4 -
インサイドセールスは「事業の心臓」 ビズリーチの若きリーダー・潮田さんに聞く
国内最大級のハイクラス人材データベースを誇り、即戦力人材の採用支援に強みを持つビズリーチ。人財活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」シ...
15 -
インサイドセールスは“ビジネス成長を支える独立遊軍” Braze山梨さん
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」。今回登場いただいたのはマーケティングからキャリアをスタートし、インサイドセールスからフィール...
8 -
ひとりの思いと行動で組織は変わる DXを社内の取り組みに閉じないこと[富士通×NTT東日本]
営業支援事業と販促支援事業を手掛けるセレブリックスは2022年3月17日-18日の2日間「Japan Sales Collection 202...
6 -
AI&BIで電話とモチベーション分析 Salesforceのデータドリブンインサイドセールス最新事例
日本のインサイドセールス市場で、常に最先端を走り続けるセールスフォース・ドットコム。コロナ禍以降の社会変化を受け、同社のインサイドセールス組織...
0 -
富士通、NTT東日本が語る、日本の大企業が営業DXに取り組まなければならないワケ
営業支援事業と販促支援事業を手掛けるセレブリックスは2022年3月17日-18日の2日間「Japan Sales Collection 202...
3
Special Contents
AD
169件中41~60件を表示