「インサイドセールス」記事一覧
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インサイドセールスのトークスクリプト集 書き方のポイントも紹介
インサイドセールスは非対面で営業活動を行うため、台本となるトークスクリプトがあるとスムーズにトークができます。そこで、今回はインサイドセールス...
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インサイドセールス・営業職におすすめの資格26選!取得までの学習方法も紹介
医師や弁護士のように特別な資格が必要な職種がある一方で、営業職・インサイドセールスは資格がなくても仕事ができる職種です。だからと言って資格を取...
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商談の緊張を克服する!インサイドセールスのメンタルコントロール術
インサイドセールスの業務は内勤だけとは限らない。フィールドセールスが担当する商談の場に同席することもあれば、自分自身が商談を担当することもある...
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【在宅向け】インサイドセールスの集中力保持は環境づくりと習慣化から
インサイドセールスの仕事に在宅(リモートワーク)で取り組む場合、いかに集中力を保つかは重要な課題だ。通勤の負担がなく服装や飲食なども自由な反面...
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非対面で営業活動を進めるインサイドセールスにおいて、メールは重要な営業手段のひとつです。しかし「開封率が低い」「返信が来ない」など、成果につな...
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「ピッチャーで4番」を求められてきた営業が変わる――NECが取り組む新たなインサイドセールスのかたち
コロナ禍で、大手企業向けの営業組織、マーケティング組織はどのような転換点を迎えたのだろうか。本稿では7月2日に開催された「NEC iEXPO ...
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営業は顧客にとって必要な変化を――データをもとに顧客課題を定義するNECのマーケ&セールス組織
コロナ禍で、大手企業向けの営業組織、マーケティング組織はどのような転換点を迎えたのだろうか。本稿では7月2日に開催された「NEC iEXPO ...
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インサイドセールスは企業の問診活動――パサーとクローザーが活躍するChatwork流の組織とは
リモートワークの推進に伴い、この企業の製品と親しくなった読者は少なくないだろう。ビジネスチャットツールの代表格「Chatwork」を提供するC...
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インサイドセールスに学ぶメール活用術 「人」が対応していることを伝えて信頼感を得よう
新型コロナウイルスで人々の生活様式が変わり、以前のような企業活動が難しくなっています。これは飲食店やサービス業のみならず、BtoB向けの訪問営...
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セールスにグランドデザインの発想を(後編)――指標とメッセージを定め、実際に組織を動かしてみること
グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁氏による「エンタープライズ・インサイドセールス実践ガイド」。前回に続き、インサイドセールス組織の立ち上げ時...
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『営業はいらない』を読んだら、むしろ営業が楽しくなる人が増えるんじゃないかと気づいた
ライター・石川香苗子さんによる新ブックレビュー連載がスタート!日々忙しく「積ん読」がたまってしまう営業パーソンのために、話題のビジネス書をわか...
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セールスにグランドデザインの発想を――Inside sales deployment modelとは
グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁氏による「エンタープライズ・インサイドセールス実践ガイド」。今回からインサイドセールス組織の立ち上げの際に...
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売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意
2006年、米国で創業したHubSpot社は有益なコンテンツで見込み顧客を惹きつける「インバウンドマーケティング」を提唱した。日本法人は英語圏...
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インサイドセールス運用成功の秘訣は「高速PDCA」にあり!/社内理解に時間がかかっても負けないように
インサイドセールスの導入を終えたら、いよいよ営業活動を展開していきます。しかし、インサイドセールスは導入して終わりではありません。導入後はPD...
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訪問せずでもアドビの生産性はなぜ高い?インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスのメール術大公開!
感染症拡大防止のため営業組織でもテレワークが浸透中。緊急事態宣言解除後も、新しい働き方は継続されそうだ。アドビ システムズ 株式会社(以下、ア...
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協業型セールスなしにこれからの社会は生き抜けない 埋もれた人材を掘り起こすインサイドセールスの可能性
グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁氏による「エンタープライズ・インサイドセールス実践ガイド」。前回に続き、今の時代にインサイドセールスとフィ...
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期待に応えるKPI設定と自社基準のツール選定がポイント!インサイドセールス導入のおすすめステップ
インサイドセールスの必要性を社内で理解してもらえたら、いよいよ導入の準備に入ります。チームをつくるとなると責任重大ですが、段階を踏んで確実に進...
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ケアの質とスピードを高め、最高の購買体験を届ける――協業型セールスのメリットとは
グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁氏による「エンタープライズ・インサイドセールス実践ガイド」。第4回では、エンタープライズ・インサイドセール...
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インサイドセールス導入のために越えるべきハードルは?課題とメリットから社内を説得しよう!
インサイドセールスがいかに優れた営業形態であったとしても、社内の同意がなければ現実的に導入は難しいと言えます。社内を納得させるためには、必要性...
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「明るくポジティブ!でも自責なマインドで」 証券営業からインサイドセールスに――ユーザベース内山さん
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」。今回登場いただいたのはテクノロジーをほとんど使わない証券会社のリテール営業からBtoBのイン...
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「営業効率アップ」こそが「売上アップ」のカギ インサイドセールスが営業組織にもたらす4つのメリット
近年、注目度が高まっているインサイドセールス。「難しそうだからいいや」「テレアポでしょ?」。これらは実は大きな勘違い。インサイドセールスはそれ...
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ベルフェイスの急成長を支える"ビジブル"がSalesforce拡張機能「RaySheet」を選ぶワケ
2020年2月17日、総額52億円の資金調達と、うち26億円を人材採用に投資することを発表したベルフェイス。「勘と根性の営業をテクノロジーで解...
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[緊急番外編]ある日突然リモートに!外勤営業でも知っておきたい電話商談のコツ
みなさんこんにちは。グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁です。今回は緊急番外編。リモートワークを余儀なくされている外勤営業(フィールドセールス...
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これからの営業組織に必要な成長のエンジンとは?改革のキーマンやSales Tech活用手法から探る
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。本稿では「Empower Your Sales Team ...
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ウイングアーク1st・ソフトバンク・Sansan登壇!営業組織変革のきっかけとそれを支える哲学とは
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。本稿では基調講演「Empower Your Sales T...
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