「インサイドセールス」記事一覧
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アポイントを獲得して商談化へとつなげるのは、インサイドセールスの重要な役割です。しかし、アポイントを承諾してもらうのはかんたんではなく、思うよ...
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Zoom Phone活用でSQLが増加 ウイングアーク1stが築くユニファイドコミュニケーション基盤
BtoBの営業組織において不可欠のコミュニケーションプラットフォームとなりつつあるZoomソリューション。双日テックイノベーションはZVC J...
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大手企業のアポ率10%超! キーパーソンへの“手紙”が持つ力と成功のセオリーをエンSX 野田氏が解説
BtoB企業において、中小企業向けの営業から大手企業へのアプローチにシフトする動きが加速している。その中で、再び注目を集めているのが「CxOレ...
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KPI達成率が200%良化 パーソルビジネスプロセスデザインが支援するAIを活用した営業プロセス改善
BPOをはじめとした、コンサルティングやBPaaSなどを展開するパーソルビジネスプロセスデザイン。「あらゆる仕事と組織を革新し、より良いはたら...
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インサイドセールスのトークスクリプト集 書き方のポイントも紹介
インサイドセールスは非対面で営業活動を行うため、台本となるトークスクリプトがあるとスムーズにトークができます。そこで、今回はインサイドセールス...
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ベルフェイスの急成長を支える"ビジブル"がSalesforce拡張機能「RaySheet」を選ぶワケ
2020年2月17日、総額52億円の資金調達と、うち26億円を人材採用に投資することを発表したベルフェイス。「勘と根性の営業をテクノロジーで解...
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[緊急番外編]ある日突然リモートに!外勤営業でも知っておきたい電話商談のコツ
みなさんこんにちは。グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁です。今回は緊急番外編。リモートワークを余儀なくされている外勤営業(フィールドセールス...
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これからの営業組織に必要な成長のエンジンとは?改革のキーマンやSales Tech活用手法から探る
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。本稿では「Empower Your Sales Team ...
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ウイングアーク1st・ソフトバンク・Sansan登壇!営業組織変革のきっかけとそれを支える哲学とは
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。本稿では基調講演「Empower Your Sales T...
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なぜ協業型セールスが求められるのか 「クラシック・スタイル・モデル」セールスの問題点から読み解く
グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁氏による「エンタープライズ・インサイドセールス実践ガイド」。第3回では、エンタープライズセールスにおけるフ...
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MA・CRM・SFAの活用は当たり前!営業の標準化をあと押しするツールに注目――ベルフェイス岩田氏
メールインタビュー連載「キーパーソンに聞く!営業組織がいま使うべきSales Tech」では、成長企業がいま本当に役立ているSales Tec...
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インサイドセールスは経営に大きな影響を与えられる――スペシャリスト型組織のスマートドライブに学ぶ
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」、今回お話を伺ったのは「移動の進化を後押しする」というビジョンのもとビジネスを展開するスマート...
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エンタープライズ営業の役割から紐解く 日本でエンタープライズインサイドセールスが普及しないワケ
みなさんこんにちは。グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁です。本連載では、エンタープライズによるエンタープライズ(大手企業や公的機関)をターゲ...
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成果を出すためにインサイドセールスが活用すべきツールとは?セールスリクエスト・原社長に聞く
第3回目となる今回は、スタートアップ企業を中心にインサイドセールス・セールスの立ち上げ・代行支援をする合同会社セールスリクエストの代表である原...
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成約率2倍の事例も!RemoteOperator Salesで画面共有を駆使したインサイドセールスへ
老舗IT企業として40年近くソフトウェアの開発と販売を続けてきたインターコム。たしかな技術力でさまざまな業種や職種の業務支援を行ってきた同社が...
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日本でも需要の高まるインサイドセールス、安易に仕組みを導入する前に営業組織変革を――水嶋氏に聞く
専門カンファレンスが活況を示すなど、日本国内で一大ブームを巻き起こしているインサイドセールス。認知度の向上が進むなか、マーケティングやフィール...
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エンジニアリングスキルを持ち最新テクノロジーを活用する司令塔に アペルザの目指すインサイドセールス
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」、今回お話を伺ったのは製造業をITで支援するアペルザでインサイドセールスを立ち上げている松井さ...
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待遇、キャリア、期待される役割……これだけ違う!日米のインサイドセールス
2019年はインサイドセールスへ大きな注目が集まった1年だった。本連載は日本のインサイドセールスをより可能性の高い職種・組織とするための「エン...
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インサイドセールスは結局テレアポと何が違うのか?Salesforce、アドビ、HubSpotが語る
2019年12月5日、Future of Work実行委員会(株式会社ビズリーチ内)主催のInside Sales Conference 20...
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HubSpot社に聞く「日本の営業に関する意識・実態調査」で見えた変化と2020年の営業のかたち
2019年12月2日、HubSpot Japanは「日本の営業に関する意識・実態調査」の結果を発表した。今回の調査に至ったきっかけや調査から見...
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対面営業一筋25年のベテランがインサイドセールスに挑戦したワケ ソフトバンク中川さんに聞く
営業がセカンドキャリアを考えるとき、インサイドセールスは有効な選択肢のひとつになるのではないか。20年という長きに渡りフィールドセールスとして...
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「ご挨拶アポはもうとらない」マーケの売上寄与が2割超 コニカミノルタジャパン流・営業×マーケ連携
営業とマーケティングの理想の関係性を体現しているチームがあると聞きつけ訪問したのは、複合機をはじめとしたオフィス機器の販売などを行うコニカミノ...
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時短勤務や営業未経験でもインサイドセールスはできる ハグスクに学ぶ新たな営業組織のマネジメント
「ハグスク」は、ソフトバンクが今年の4月に新設したキッズスペース付きオフィスだ。主に産育休から復帰し、法人向けインサイドセールス部門で働く社員...
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音声データ解析でわかる!成果を出すインサイドセールスとは?RevComm・會田社長に聞く
第2回目となる今回は、電話営業や顧客対応をAIで可視化するサービス「MiiTel(ミーテル)を提供する株式会社RevComm(レブコム) 代表...
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インサイドセールス組織立ち上げ時のMAツール活用法【従来PUSH型営業から脱却するためのCRM】
これまでの3回の連載で、弊社のアポ獲得分業型インサイドセールス組織の立ち上げから、その後成功に向けて進んだ人員配置、教育・トレーニング、キャリ...
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