「インサイドセールス」記事一覧
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営業を効率化する方法とは?インサイドセールス活用で成果を最大化
日々の営業活動で「無駄な業務が多いように感じる」「現状の業務フローでは効率が悪い」と感じている人も少なくありません。営業を効率化することで、時...
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良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
本連載では、「営業の本質」を伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を230社、2,000名のセールスパーソンに提供してきたWell ...
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インサイドセールス成功事例10選!メリットや成功ポイントも紹介
「インサイドセールスを立ち上げたい」「インサイドセールスを始めたが、なかなか成果が出ない」という方は、企業の成功事例を参考にすることで自社の取り...
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インサイドセールスでよくある10の課題とは?解決ポイントも解説
インサイドセールスは営業の効率化に役立つ方法として注目を集めており、日本でも導入企業が増加傾向にあります。その一方、導入後に課題を抱えている企...
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インサイドセールスを導入する企業が増えている一方で、「ノウハウがないから始め方がわからない」「リソースが不足していて成果につながりにくい」など...
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「ローカル局のビジネスチャンスは拡大中」 商談率30%を叩き出すメ〜テレのインサイドセールス
1962年の開業以来、中京圏の人々に情報を届け続ける名古屋テレビ放送(以下「メ〜テレ」) は近年、テレビ放送以外にも情報発信のチャネルを広げて...
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インサイドセールスは、電話やメールなどを活用した非対面での営業活動となるため「どのような業務フローで進めたら良いのかわからない」という人も少な...
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買い手と文書の「共同構築」を行おう! 営業組織が知っておきたい「プ譜」を解説
議事録、提案書、SFA/CRMツールに入力する各種情報など、見込み客・顧客との打合せや社内会議で作成・使用されるドキュメントは多岐にわたります...
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インサイドセールス内製の第一歩 採用・育成で見えた反省点と「情報発信」の有用性
深く見込み顧客とつながるための手法として注目を集める「インサイドセールス」。その後の商談化・契約の可能性を求め、ウェブサイトや問い合わせ経由で...
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営業変革コンサルティングのプロが語る「営業DXを阻む6つの壁」──攻略の鍵は「アジャイル型の発想」
コロナ禍でBtoB営業のスタイルが一変し、営業DXを進める動きが加速している。一方で、従来のスタイルをなかなか捨てきれないなど、DX推進の壁は...
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限られた人的リソースで営業効率を高めるために、一連の営業プロセスをインサイドセールスとフィールドセールスに分業する方法があります。リード対応や...
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単なる「商談数」をKPIにしていませんか? 案件化率アップに向けた3つのポイント
購買行動のオンライン化やリモートワークの普及、テクノロジーの進化を背景として多くの企業がインサイドセールスを取り入れています。本連載では、イン...
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【保存版】インサイドセールスとは?基本知識や特徴・メリデメを解説
インサイドセールスの活用が進みつつある。企業としての生き残りをかけた業務効率化・生産性向上のカギとして導入を検討する企業は増加している。その一...
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富士通に学ぶインサイドセールス立ち上げ アウトバウンドコールと外注でスタートしたワケ
見込み顧客と深くつながるための手法として注目を集める「インサイドセールス」。その後の商談化・契約の可能性を求め、ウェブサイトや問い合わせ経由で...
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売り手と買い手の間にある「文書」とは? 見込み客の意思決定を加速させる考え方
議事録、提案書、SFA/CRMツールに入力する各種情報など、見込み客・顧客との打合せや社内会議で作成・使用されるドキュメントは多岐にわたります...
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インサイドセールスにおけるトークスクリプトの重要性と作成のポイント
インサイドセールスの営業力の要となるのはトークスクリプトだ。トークスクリプトの出来によって、チームとしてのパフォーマンスが変わってくるといって...
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SDRとBDRは、インサイドセールスにおける手法の違いだ。インサイドセールスを導入する際には、必ず検討が必要になる。重要なのは、両者の違いを理...
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インサイドセールス組織に必要な13の要素とチェックリスト 自社のレベルと課題を把握しよう!
購買行動のオンライン化やリモートワークの普及、テクノロジーの進化を背景として多くの企業が取り入れているインサイドセールスですが、組織として安定...
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外資のプロが集結! 新たな組織文化をつくった富士通のインサイドセールス立ち上げに迫る
外資系企業でインサイドセールスや関連部署を経験してきた3人が、日系企業の富士通でインサイドセールス組織を立ち上げた。プロジェクトチームは今や、...
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マーケと営業をつなぎ、事業成長に貢献! 4つのフェーズで振り返るインサイドセールス組織づくり
多くの企業では、マーケティングとセールスの間に部門の壁が存在し、非効率な状態が生じている。そんななか、顧客との最初の接点から受注までに至るまで...
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経験が浅いメンバーでも商談化率97%! インサイドセールスが見るべき指標を事例から解説
2022年7月26日に開催された「SalesZine Day 2022 Summer」。「Sales Data Matters - データドリ...
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他部署との連携は? 今求められている役割は? インサイドセールスを問い直す[ISサミットレポート]
2023年5月23日、インサイドセールスコミュニティ「Inside Sales Hub」が主催するオフラインイベント「Inside Sales...
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KPIは“アポイント数”のみか? USEN20年の組織展開から考える、インサイドセールスの未来
2023年4月21日、Widsleyは「組織フェーズに合わせたデータ活用の重要性」をテーマとして、オンライン/オフラインのハイブリット型セミナ...
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「分業型営業の弊害」を乗り越え、ユーザー目線を取り戻す──電話ツールの移行から始まった営業組織変革
コロナ禍を経て本格的なオンライン化の波が営業現場にもやってきた。しかし、一度導入したツールや手法を見直さずにいれば、変化の激しいこの時代に成果...
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インサイドセールスはスパイ⁉ 効率化や「面白がる」を徹底し、組織を鼓舞するマネーフォワード・大友さん
「顧客リストに闇雲にアタックするインサイドセールス」も少なくないなか、経費精算システム「マネーフォワード クラウド経費」などを担当するマネーフォ...
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