「インサイドセールス」記事一覧
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アップセル&クロスセルを加速させる! LTV最大化の鍵を握る「カスタマーインサイドセールス」とは?
インサイドセールスの最前線についてお届けする本連載。今回は、顧客1社ごとのフェーズや構造に応じた「One to Oneマーケティング」的な営業...
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商談を生みだす“語り場”へ データと組織を連携させる「OneCRM」実現までの道のり
デジタルツールをフル活用し、新たな商談の“芽”を生み出す富士通のデジタルセールス組織。多くの企業がSFA/CRMを導入しながらも、データが点在...
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インサイドセールスの最前線を探る! LTV最大化をかなえる「王道」と「革新」とは
インサイドセールスの成果が伸び悩むのは、「王道」を軽視しているからかもしれない。一方で、不確実性の時代に成果を伸ばすには「革新」も欠かせなくな...
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「富士通アカウントバディ」の挑戦 デジタルセールスが切り拓く新たな顧客深耕モデル
デジタルツールをフル活用し、新たな商談の“芽”を生み出す富士通のデジタルセールス組織。2025年からは、「アカウント・ベースド・マーケティング...
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【書籍紹介】インサイドセールスの疑問を解きほぐす! 現場のガイド『インサイドセールス実践の教科書』
インサイドセールスはここ10年で浸透してきたが、取り組みのフェーズは企業ごとに異なり、直面している課題もさまざまだ。『インサイドセールス 実践...
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富士通デジタルセールスの軌跡に学ぶ! 友廣氏×山下氏と考える、大手企業で営業改革を実現させるコツ
2024年11月5日、Xpotentialと富士通によるオンラインセミナー「富士通式! 営業のデジタルシフト エンタープライズ企業でのインサイ...
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「BANT-Cはいらない」「決定場面のヒアリングを」 営業のプロがインサイドセールスに求めること
2024年10月11日に開催されたInside Sales Conference 2024。約1,800名を集客し、1日を通してインサイドセー...
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「未来の働き方はすぐそこに」AI活用×コミュニケーションの進化 井村屋・東京大学のZoom活用事例も
2024年7月18日、ハイブリッドイベント「Zoom Experience Day Summer」が開催された。AI時代の新しい働き方や、これ...
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時間外リードの成約率が高い? GMOインターネットグループのインバウンド商談SaaSイメディオ活用術
問い合わせからの商談は受注率が良いため、もっと増やしたい──。そう考えるBtoB企業は多いが、実際にウェブへの流入や資料請求を増加させるのは容...
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買い手と向き合う「InsidesalesAI」とは? 個人の「スペシャリティ」はAIに淘汰されるのか
2022年11月に「ChatGPT」が公開され、2023年以降、生成AIがあらゆる企業・業種で注目されています。一方、AI活用において必ず生ま...
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日本の生成AI利用率はなぜ低いのか? インサイドセールスプラス茂野氏×miibo功刀氏対談
2022年11月に「ChatGPT」が公開され、2023年以降、生成AIがあらゆる企業・業種で注目されています。一方、AI活用において必ず生ま...
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ナーチャリングの鍵は1to1メール 「返信してもらえるメール」のつくり方
購買行動のオンライン化やテクノロジーの進化を背景として多くの企業が取り入れているインサイドセールス。本連載では、そんなインサイドセールス組織が...
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【書籍紹介】「顧客の購買体験」を変える! 事業成長を牽引するインサイドセールス組織の立ち上げ方
見込み客と企業の最初の接点となる「インサイドセールス」。新型コロナウイルス感染症が5類へ移行し、訪問/オンラインのハイブリッド営業が普及した今...
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「+αを渇望し続ける」リクルートの営業の圧倒的当事者意識とは インサイドセールス・AI活用の現在地も
「営業が強い」会社としてのイメージも強いリクルート。その強さの源泉は一体どこにあるのだろうか。今回インタビューを実施したのは2008年にリクルー...
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インサイドセールス組織のKPIはどう設計する? KPIマネジメントの定石と3つの考え方
本連載では、購買行動のオンライン化やテクノロジーの進化を背景として多くの企業が取り入れているインサイドセールス。組織として安定的に成果を出すた...
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営業を効率化する具体策を解説!インサイドセールス導入で成果を最大化
日々の営業活動で「無駄な業務が多いように感じる」「現状の業務フローでは効率が悪い」と感じている人も少なくありません。営業を効率化することで、時...
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良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
本連載では、「営業の本質」を伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を230社、2,000名のセールスパーソンに提供してきたWell ...
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【業界別】インサイドセールス成功事例10選!成功ポイントも紹介
「インサイドセールスを立ち上げたい」「インサイドセールスを始めたが、なかなか成果が出ない」という方は、企業の成功事例を参考にすることで自社の取り...
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インサイドセールス10の課題と解決法!失敗しないポイント・事例も紹介
インサイドセールスは営業の効率化に役立つ方法として注目を集めており、日本でも導入企業が増加傾向にあります。その一方、導入後に課題を抱えている企...
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インサイドセールスを導入する企業が増えている一方で、「ノウハウがないから始め方がわからない」「リソースが不足していて成果につながりにくい」など...
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リードナーチャリングとは?意味・必要性や具体的な施策と進め方も解説
マーケティングや営業に携わっていると「リードナーチャリング」という言葉を耳にすることが多いでしょう。リードナーチャリングとは「見込み顧客の育成...
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リモート営業のメリット・デメリット、成功のコツや役立つツールも紹介
営業活動と聞くと「飛び込み営業をする」「顧客の自宅やオフィスに訪問して商談をする」といったイメージが、いまだに根強いかもしれません。しかし、近...
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ホットな見込み客数216%増の事例も! 3つの「ばらつき」を解消し展示会で成果を挙げる仕組みとは
マーケティングや営業のデジタル化が進んでも、新規顧客開拓に有効な「展示会」は多くの企業に重宝されている。しかし、その効果は最大化できているだろ...
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インサイドセールス立ち上げから、AI活用まで──ソフトバンクに学ぶ「顧客主語」の組織改革
2024年1月に開催された、SalesZine主催のオンラインイベント「SalesZine Day 2024 Winter」。基調講演には、ソ...
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組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
2020年に新規営業を行うインサイドセールス組織を立ち上げた富士通。会社の利益を創り出すフロント機能として組織が拡大し、必要になったのが「継続...
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