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Sales Marker、インテントセールスを通じた営業DX支援強化に向けてLOOVと協業開始

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「顧客起点」でおこなう営業手法「インテントセールス」を実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するSales Markerは、セールス・マーケティング領域向けに対話型パーソナライズ動画「LOOV」を開発・提供するLOOVとの協業を発表した。

協業の背景

 これまでSales Markerは、顧客の興味関心(インテント)やニーズが顕在化するタイミングをとらえ、顧客の検討フェーズに応じた訴求内容でアプローチする「インテントセールス」を実現するSaaSとして「Sales Marker」を提供してきた。

 一方、LOOVは、対話型パーソナライズ動画の提供を通じてセールス・マーケティング領域のDXに取り組んでいる。ハイパフォーマンスな営業パーソンの商材説明やヒアリング活動を複製でき、見込み客の課題感や状況に合わせたプレゼンテーション動画を自動生成。商談前の「プレ商談」自動化や、見込み客の上申支援により受注率の向上を支援している。

 本協業により両社は、顧客のインテントに合わせた提案を可能とし、成約率のさらなる向上を目指す。インテントセールスの実現に向けた伴走支援を強化することで、企業の事業成長に寄与していく。

概要

 本協業では、Sales Markerによる「顧客起点のアプローチ」と、LOOVによる「顧客起点のパーソナライズ動画プレゼン」を組み合わせることで、見込み客の興味関心が高まっているタイミングで、見込み客が興味のある内容の対話を通じて享受できるソリューションを提供する。

LOOV 代表取締役CEO 内田雅人氏のコメント

 LOOVとSales Markerは「顧客起点」という点で非常に親和性の高いプロダクトであり、本協業に大きな期待を寄せています。まだまだ一般的な営業は「営業起点」が強く、営業をする側にも、営業をされる側にも負の体験が残っていると感じています。

 Sales MarkerとLOOVを組み合わせることで、営業をされる側がベストなタイミングで自分の興味のあるサービスの情報を、自分の知りたい情報の粒度でいつでもどこでも受け取れるようになります。これは、これまでに無い全く新しい購買体験であり、営業の負を解決する社会的に意義のある取り組みであると確信しています。

 導入企業様の売上拡大だけでなく、そこで働く営業の方々、提案を受けるお客様の負を取り除き、真の「顧客起点の営業」の実現をSales Marker社と共に目指してまいります。

Sales Marker 代表取締役CEO 小笠原羽恭氏のコメント

 この度、LOOV様には、「顧客インテント起点」を提唱するインテントホイールの概念に深く共感をいただき、共に取り組みを進められることを大変嬉しく思っております。

 本協業を通じて、セールスとマーケティングの領域をシームレスに結びつけることで、より包括的なインテントセールスの手法を進化させ、顧客への価値提供をより高度に実現することを目指します。

 今後も、LOOV様との連携を強化しながら、インテントセールスを通じて全ての企業の発展に寄与できる環境を整えてまいります。

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