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2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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営業組織図オートメーションツール「ulu」で作成された営業戦略数が3万6,000件を突破

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 mojaは、2024年11月現在、提供する営業組織図オートメーションツール「ulu」にて作成された営業戦略(案件)数が3万6,000件を突破したことを発表した。

背景

 DX推進の流れの中で、営業活動の効率化と大規模取引の成立はさまざまな企業にとって重要な課題となっている。とくに営業人員にかかる負荷を軽減し、商談の質を高めるためのツールが注目されており、成果を上げる営業部門のデジタル化が必要とされている。

 このような社会的背景を受けuluは、データ活用と自動化により、営業担当者が戦略的なアプローチを図る環境を提供する。これにより、営業活動における生産性を向上させ、潜在的な成約率を押し上げることが可能になる。

営業組織図オートメーションツール「ulu」について

 営業組織図オートメーションツールuluは、取引先組織図作成の自動化と決裁情報を整理できる法人営業向けクラウドソフトウェア。名刺管理サービスSansan、CRMツールSalesforceとの連携や所定のCSVデータをインポートするだけで、自動で特定企業の組織図が作成できる。これにより、顧客課題の特定、信頼関係構築、組織構成把握が必要となるソリューション営業力を強化する。

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