immedioは、提供するインバウンド商談SaaS「immedio(イメディオ)」がLegalscapeに導入されたことを発表した。
「immedio」導入の背景
Legalscapeでは、アウトバウンドマーケティングのみの状況に限界を感じ、インバウンドマーケティングにも力を入れていくタイミングで、インサイドセールスのリソース不足を補う目的にてimmedioを導入した。
「immedio」導入後の変化
商談化率の倍増・商談数の純増を達成
以前はインサイドセールス専任の者がいなかったため、リードに対して即座に対応できていなかった。「immedio」の導入によってフォローアップ体制が改善された結果、コンバージョンからの商談化率が20%から40%に増加し、商談数も月あたり12件が「immedio」経由で増加した。
Legalscape COO 津金澤氏のコメント
当時入社したCSメンバーからおすすめされたのがきっかけでimmedioの存在を知りました。実際にimmedioさんに資料請求してすぐに電話がかかってきてびっくりしたのですが、そのスピード感が会社として信頼できるなと思いました。導入当時、弊社はインサイドセールス機能がなかったのですが、話を聞いた際に、オペレーション面でもインサイドセールス担当1人とimmedioのみで大丈夫というイメージは持っていました。実際、その後のトライアルでも想定していた通りの結果が出たので導入させていただきました。
Legalscape 事業企画マネージャー 金子氏のコメント
商談のリードタイムは測定できていませんが、商談まで・受注までが共に早くなっているという印象は持っています。AIリサーチによって事前調査の質の向上と工数の削減ができているのも大きいですね。期待していることとしては、より機能を活用できるように他社での活用事例をもっと聞ければ良いなと思います。immedioユーザー同士のつながりができるとより利用しやすいサービスになると思うので、ぜひユーザー会の企画もしていただきたいです。