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2021年01月12日(火) 〜 2020年12月13日(日)
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コミュ力は天性の資質ではない 「伝説の家庭教師」が語る、コミュニケーションで紐解くマネジメントの極意
セールスパーソンの基礎体力とも呼べるコミュニケーション能力。商談やプレゼンで自然に鍛えられたと思っているその能力は、真に相手に“伝わる”コミュ...
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知識や時間がない営業組織も明日からできる! 法務ノウハウ蓄積術とリーガルテック活用術
あらゆる事態を想定して契約書を作成していくのが、法務上の最大の予防策になることを前編ではお伝えしました。企業規模の大小に関わらず、今後、契約書...
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半分の人員で2倍の成果も! 新人もトップセールスになれるLIFULLの「新しい営業の型」づくり
営業改革のためにテクノロジーの導入から始める組織もあれば、早くから自社の課題と向き合い、テクノロジーを変革の「手段」として活用する組織もある。...
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経営者・営業マネージャーが組織を強くするために行うべき3つのこと
営業組織においては、「プレーヤー時代の営業成績」か「在職期間の長さ」で営業マネージャーが選任されている場合が圧倒的に多い。必ずしも営業マネージ...
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「稼げる自分に戻りたい」 地方在住ワーママがベルフェイス初の在宅インサイドセールスリーダーになるまで
営業という仕事が好きでも、子育てや介護などのライフイベントを理由に、営業職の継続が困難になった人は珍しくないだろう。ベルフェイス初のフル在宅勤...
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「枚数が少ないほど読んでもらえる」は本当か? 今すぐ実践できる「読まれる」資料づくりの鉄則4ヵ条
営業担当の仕事のひとつが「営業資料づくり」。自社の製品・サービスの魅力を伝える重要なツールである営業資料こそ、丁寧にこだわって作成されるべきだ...
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2020年12月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2020年12月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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2020年11月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2020年11月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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2020年10月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2020年10月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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2020年9月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2020年9月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
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2020年9月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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法務不在でも問題なかった時代は終了! コロナ禍に潜む契約リスク
新型コロナウイルスの感染拡大以降、ビジネスにおいてもイレギュラーな状況が発生し、企業間取引の「契約」に関するトラブルが頻発しています。これを防...
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1ヵ月で全店舗にオンライン接客を導入した東急リバブルが語る「精神論」から脱却するデジタル化推進
Sansanが2020年10月28日にオンラインイベント「Sansan Innovation Summit 2020」を開催した。「Sansa...
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「計画や具体的施策の提示が苦手」「モチベーションを言い訳に」 営業マネージャーのタイプ別トレーニング
経営者にとって非常に悩ましいことのひとつがマネージャーの選任だ。ギャラップ社の調査では、マネージャーとしての適性を備えた候補者を選び損ねている...
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[マンガ]営業組織を変えていきたい、その第一歩をどう踏み出すべきなのか?
企業の顔として最前線で顧客と向き合いながら、高い目標を常に達成し続ける必要がある営業組織。コロナ禍においても、そんなタフな役割は変わらないもの...
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正しく営業資料を管理できていますか? 共有不足で生じるデメリットとSales Tech活用のススメ
営業活動、とくにBtoB営業に欠かせないツールといえば営業資料。多くの企業がサービスや製品を説明するための資料を作成し、中には営業担当者や顧客...
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顔が見えない電話商談でも成果を出す人の特徴は? ポイントは「シンクロ力」と「共感力」
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、飛び込み訪問や面談での営業活動が激減した。その代わりに増えたのが、メールやSNSでのアプローチだ。それ...
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カスタマーサクセスが機能せず契約解除が相次ぐ…… 再構築のポイントは
「社会の生産性を底上げする。」をミッションに掲げ、4つのSaaSビジネスとメディアを展開するQuickWork。本連載では、同社が創業1年で年商...
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『いちばんやさしいDXの教本』著者が解説 営業DXを単なるデジタル化で終わらせないための考え方
「営業DX」のプロジェクトが「単なる業務のデジタル化」で終わっていませんか? 『いちばんやさしいDXの教本』(インプレス)の著者・亀田重幸さんは...
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The Model×Salesforceで営業を効率化 ミスミの新規事業meviyが挑む仕組みづくり
機械部品販売のパイオニアであるミスミグループは、1963年創業という老舗企業である。1977年に機械部品を規格化してカタログで販売する手法を開...
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丁寧すぎる文章は逆効果? 読み手に気持ちよく行動してもらうための「UXライティング」を学ぶ
取引先とメールやチャットでやり取りするときやWebサイトに商品説明やヘルプを掲載するとき、丁寧な文章は不可欠です。しかし、丁寧すぎるとかえって...
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