「セールス・イネーブルメント」記事一覧
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事業成長につながる“本当の営業改革”とは 160%の生産性向上を実現した三浦さんに聞く
「営業企画」の役割に注目が集まっています。今回編集部では、SaaSのグロース上場企業の執行役員として営業生産性を高める取り組みを行ってきた三浦さ...
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愛を持ち、顧客の“パートナー”に ユニークな提案を行うZOZOの営業スタイルと育成の挑戦
年間購入者数は1,200万人(2024年12月時点)。言わずと知れたアパレルECプラットフォームの「ZOZOTOWN」だ。ユーザーとして活用し...
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【2025年度】SalesZineで注力していく5つのテーマをお伝えします
2025年度に、SalesZine編集部が注力していきたい5つのテーマをお伝えします。
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[新連載]あらゆる企業に求められる「共創型営業」とは 顧客との共創を実現するふたつのアプローチ
営業組織を強化するための「仕組み」をつくる企業が増えてきています。一方で、その仕組みがなかなか大きな成果につながっていないと感じている組織も多...
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AIを活かした商談フィードバックで生産性は6倍に Zoom×ブイキューブが実現する次世代の営業育成
顧客との商談から得られる情報は企業にとって貴重な資産です。しかし、その情報の多くは、営業担当者の個人的な経験やメモにとどまり、組織全体で十分に...
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売れる営業の型をどうつくる?SFAを徹底的に活用するには?――営業組織の悩みに村尾氏・田中氏が回答
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。「[徹底討論]セールス・イネーブルメントを捉えなおす」と題...
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イネーブルメントは現状と理想のギャップを埋めること――Magic Moment村尾氏×メドレー田中氏
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。「[徹底討論]セールス・イネーブルメントを捉えなおす」と題...
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MA・CRM・SFAの活用は当たり前!営業の標準化をあと押しするツールに注目――ベルフェイス岩田氏
メールインタビュー連載「キーパーソンに聞く!営業組織がいま使うべきSales Tech」では、成長企業がいま本当に役立ているSales Tec...
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テクノロジーが商談現場を変える! Sales Tech×ワークログがもたらす営業新時代とは?
SFAやCRMといったSales Techツールが普及し、日々の営業活動は効率化された。しかし、同じツールを活用していても、組織内では営業担当...
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「Must have」な組織を目指せ!成果起点の育成手法セールス・イネーブルメント構築に必要な考え方
営業組織をより強くするための概念「セールス・イネーブルメント」への注目が高まっている。1月21日に開催された「SalesZine Day 20...
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2020年、Sales Techの軸は「自動化・BDR向け・イネーブルメント」――クラウドサイン橘氏
「もっと知りたい!営業職のためのテレワーク」に続く、メールインタビュー連載第2弾は「キーパーソンに聞く!営業組織がいま使うべきSales Te...
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2020年押さえておくべき組織戦略としてのセールス・イネーブルメント 日本の第一人者・山下さんに聞く
2019年12月18日に刊行された書籍『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』(かんき出版)。著者は、セールス・フォースド...
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実態が捉えづらいセールス・イネーブルメント 海外動向と必要機能から読み解こう
前回は営業のテクノロジー化の歴史とともに、Sales Techの発展とセールス・イネーブルメントがどのように登場してきたかについて述べました。...
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セールスベストプラクティス調査2019 抽出された12のセールスベストプラクティスとは
営業の世界も「セールストランスフォーメーション」の時代に入ったと言われている。「トランスフォーム」とは「完全に姿を変える」という意味である。こ...
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属人化の“最後の聖域”は崩される!Sales Techの歴史とセールス・イネーブルメントの登場
最近よく耳にする「セールス・イネーブルメント」。営業強化のための概念?それとも営業の教育方法?意味するところは何となくわかるけど、正確な定義や...
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[最終回]セールス・イネーブルメントでB2Bセールスをアップグレードするためのアクション総まとめ!
近年、B2B営業で”セールス・イネーブルメント”が注目されています。Sansan、Salesforce、Marketoなど多くの成長企業がセー...
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営業組織を強くする戦略的人事アクションとは? 採用を劇的に加速させる3つのポイント
近年、B2B営業で”セールス・イネーブルメント”が注目されています。Sansan、Salesforce、Marketoなど多くの成長企業がセー...
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努力・根性だけに頼らない!ツールを賢く使いチームの営業力を向上させるセールス・イネーブルメントとは
「足で稼ぐ」「徹夜の資料作成」など、努力や根性が美徳として重んじられることの多かった営業部門。その文化で鍛えられた営業担当者もいる一方、営業活...
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セールス・イネーブルメントが直面する壁/成功するために重要なふたつのポイント
本連載「いまさら聞けない営業マネジメントの基礎」は、これまで営業組織力をあげるために何に着目すべきかについて、さまざまな角度からの議論を提供し...
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セールス・イネーブルメントの要は「教育」 営業の戦闘力を引き上げる4つのステップとは
近年、B2B営業で”セールス・イネーブルメント”が注目されています。Sansan、Salesforce、Marketoなど多くの成長企業がセー...
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注目の「セールス・イネーブルメント」 実現に必要なのは、CRM・SFA・MAの活用とデータ保存
CRM、SFA、MAなどのツールの発展により、営業活動の進捗はデータとして記録されやすくなった。営業施策をトータルで設計し、より生産性の高い組...
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セールス・イネーブルメントの第一歩を踏み出そう データドリブンでPDCAを回す営業組織のつくり方
近年、B2B営業で”セールス・イネーブルメント”が注目されています。Sansan、Salesforce、Marketoなど多くの成長企業がセー...
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営業組織の成長を牽引するセールス・イネーブルメントの役割と、立ち上げの鉄則
近年、B2B営業で“セールス・イネーブルメント”が注目されています。Sansan、Salesforce、Marketoなど多くの成長企業がセー...
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SFAのすべての機能を使いこなす必要はない セールスフォースに聞く営業組織の変化
1999年に米国で創業して以来、世界中のセールス・マーケティング組織にSaaSを提供してきたセールスフォース・ドットコム。主に営業支援ツールの...
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「何でもやってしまう」からこそ孤立しがち 日本の営業組織に今こそ必要なセールス・イネーブルメント
営業改革に取り組む先進企業では、すでに注目を集めている「セールス・イネーブルメント」。30年にわたり、営業組織強化の支援を行ってきた富士ゼロッ...
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