「セールス・イネーブルメント」記事一覧
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ふくおかフィナンシャルグループが挑む営業DX 豊富なデータ人材×SFA活用で実現する営業標準化
「顧客中心」の強い営業組織をつくるための「セールスイネーブルメント」に注目が集まっています。一方で、その道のりにある組織変革やIT活用の具体的な...
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「成長を楽しむ営業が、会社を変える」伊藤忠テクノソリューションズが挑むセールスイネーブルメント
なぜ伊藤忠テクノソリューションズ(以下、CTC)は、“業績絶好調”の最中に大規模な営業改革に踏み切ったのか。2025年7月24日に開催された「...
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「研修をやって終わり」にしてはいけない 普遍的な“型”を組織に浸透させる具体的な方法
この連載では、「売れない」と悩む営業パーソンや組織に対し、営業の「型」の知識や、型を組織に定着させる方法論をお伝えしていきます。第2回となる今...
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商談件数236%増 現場とのズレをチャンスに変えたエプソン販売の「販売店×直販営業」イネーブルメント
セールスイネーブルメントは、「人の成長を通じた持続的な営業成果創出の仕組み」を指す。そして、そのコアとなるのが成果起点で考える新しい営業育成だ...
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【新連載】 営業の「型」とは何なのか?「守・破・離」から学ぶ
「『売れる』には、再現性がある」。この揺るぎない確信は、キーエンスとプルデンシャルという異なる環境で14年の営業キャリアを歩み、起業した私の結論...
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“バーチャル組織”で市民権を獲得! NTTコミュニケーションズが語るセールス・イネーブルメントの軌跡
2023年1月26日に開催された「SalesZine Day 2023 Winter」の基調セッションに登壇したのは、テクノロジーを武器に、時...
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MRR195%増! SUPER STUDIOが挑む“誰もが楽しく働ける環境”をつくるイネーブルメント
組織の成長に伴い、企業は“背中を見て学ぶ”属人的な育成からの脱却を迫られる。新しい育成を担う「セールス・イネーブルメント」組織の立ち上げにおい...
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IT活用と営業の“個のチカラ”はどう共存する? リクルート・スタディサプリ営業責任者に聞く
2025年、「トップ」営業はいなくなる──? 本連載では、商談の可視化と効率化を支援するセールス・イネーブルメントのツールを展開するブリングア...
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リクルートとキーエンスの共通点から学ぶ 売れない営業パーソンを変える“仕組み化”
変化が激しく、不確実な時代において、多くの企業でビジネスの転換が急務にある。その中で、営業組織のあり方もまた問われている。本連載では、中堅・ベ...
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自社の勝ちパターンを反映した営業スキルを体系化する「イネーブルメント・スキルマップ」が育成の柱に
営業組織を強化し、人材育成によって成果を持続的に高める仕組み作りである「セールス・イネーブルメント」が注目されています。ですが、国内での導入例...
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営業スキルの可視化を実現したソニービズネットワークス 成果を出した営業リーダーのコミットが説得力に
「セールス・イネーブルメント」は、「人の成長を通じた持続的な営業成果創出の仕組み」を指す。そして、そのコアとなるのが成果起点で考える新しい営業育...
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「売りたいもの」と「聞くべきこと」が明確な業界では、商談の可視化・分析が成果につながる!
2025年、「トップ」営業はいなくなる──?本連載では、商談の可視化と効率化を支援するセールス・イネーブルメントのツールを展開するブリングアウ...
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商談の可視化×傾斜化がカギ 予算、決裁者……商談中の“重要情報”はAIでこんなに解析できる!
2025年、「トップ」営業はいなくなる──?本連載では、商談の可視化と効率化を支援するセールス・イネーブルメントのツールを展開するブリングアウ...
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事前に5分の電話面接が有効! 営業の採用から定着までを最適化する方法
労働人口の減少が嘆かれる昨今。成長を求める日本企業が抱える大きな課題のひとつは、利益創出を担う営業人材の採用・育成だろう。コロナ禍以降は、「リ...
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データ活用で営業活動が変わる! 7つの営業ファクターから見る「営業コンテンツ」作成のポイント
日本企業の営業ROI(投資利益率)がほぼ全業種で国際水準と比べて低いことや、営業の仕事満足度は企画職や技術職、事務職よりも低いことが示された調...
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学習コンテンツの無償提供で日本の営業育成を前進させたい Salesforce・湯浅さんに聞く
2022年7月20日、セールスフォース・ジャパン(以下、Salesforce)は同社が提供するeラーニングシステム「Sales Enablem...
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イネーブルメントは人と事業、双方の成長に携われる仕事──ユーザベース・大道寺さん
ハイブリッドの働き方があたりまえとなる時代、営業育成も従来どおりの「背中を見せる」だけのやり方では通用しなくなってきた。労働人口も縮小する中で...
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ミッションは「地域全体の活性化」 Salesforceで得られる支社営業ならではの魅力とは
セールスフォース・ジャパン(以下、Salesforce)の中で首都圏以外の地方都市のクライアントを担当する「支社営業(リージョンチーム)」。同...
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営業は“一生続けられる専門職” 7つのSで営業をさらに面白くする『NEW SALES』著者・麻野さん
2022年6月7日、『NEW SALES 新時代の営業に必要な7つの原則』(ダイヤモンド社)が刊行された。著者は、「みんなが売れる営業になる」...
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「新人」を売りにすべきか? 短期成果を出すために必要な「信頼」の話
GWが明けて約1ヵ月。4月に新卒として入社した新人営業も先輩の力を借りながらも営業現場に出ていくタイミングではないでしょうか。高い専門性も提案...
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まずはひとり“売れる営業”を輩出しよう! セールス・イネーブルメント構築を阻む壁と打開策とは
営業成果と育成を紐づけて考える「セールス・イネーブルメント」の考え方が広く認知されつつある一方、言葉が独り歩きし、解釈が組織ごとに多様化してい...
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行政営業で「指名受注」の割合が増加! ビジョンセリングを実現したリクルート・スタディサプリチーム
「セールス・イネーブルメント」とは、育成と営業成果を紐づけて考える新しい営業育成の考え方だ。本連載では『セールス・イネーブルメント 世界最先端の...
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五月病で新人営業のやる気が低下…… 自信喪失・意義喪失を解決するマネジメント手法とは
新人営業の多くが経験する五月病。あなたが営業チームをマネジメントする立場だったら、どんなコミュニケーションをとりますか?「社会人なんだから、そ...
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より売れる営業を採用し、売上単価を高める「セールス・イネーブルメント」の基本
営業成果と育成を紐づけて考える「セールス・イネーブルメント」の考え方が広く認知されつつある一方、言葉が独り歩きし、解釈が組織ごとに多様化してい...
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2:8の法則にとらわれない高水準な営業組織へ 新フレームワーク「5 Standards Model」
労働人口の減少や、顧客側の購買行動の変化を受け、「持続的に成長していく営業組織づくり」を目指す企業が増加しています。本連載では創業以来、スター...
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