「セールス・イネーブルメント」記事一覧
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[新連載]現代組織は「営業パーソンの学習機会」を奪っている?
2000年以降、企業は成果主義の導入や組織のスリム化、IT化、コンプライアンス強化を進めてきました。これにより、社会的な要請への適合や生産性向...
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セールス・イネーブルメントがトレンドであるように、営業組織の成果・スキルの標準化を図りたいと考えている企業が増えています。一方で、SFAやSa...
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強い営業組織は「実行力」が違う! 徹底してやりぬくカルチャーを浸透させる「仕組み」とリーダーシップ
近年多くの企業が取り組む「セールス・イネーブルメント」。成果を生み出すためには、営業データの活用と、再現性のある育成を継続するための「基盤」を...
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商談後の送付で比較検討の勝率が上がる「社内検討用資料」とは? 挿入必須の4スライドも解説
セールス・イネーブルメントがトレンドであるように、営業組織の成果・スキルの標準化を図りたいと考えている企業が増えています。一方で、SFAやSa...
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5つのステップに沿って解説! メンバーを“熟達”レベルまで成長させる「営業トレーニング」の実践
営業組織全体を強化するため欠かせない要素であるセールス・イネーブルメント。ファーストラインの営業マネージャーは、日々の営業活動の中でメンバーの...
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Withコロナ時代の営業改革とは?アステリアが説く「ワークログ」と「マイクロラーニング」の重要性
翔泳社は7月9日に「SalesZine Day 2020 Summer」を開催。テクノロジーを活用した新しい営業組織のあり方を探った。本稿では...
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オンラインでも営業の本質は変わらない――パーソルラーニングとSalesforceに学ぶマネジメント
未曾有の緊急事態によって、多くの企業がリモート体制の整備を余儀なくされた。各社が実現のために奔走していた働き方改革も、これほどドラスティックに...
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管理主導から現場中心へのトランスフォーメーションへ Sales Tech定着の鍵はワークログ活用に
本連載はこれまで、営業DXの導入状況と課題、営業組織のマネジメントに必要な仕組みとしての営業管理のあり方について詳述してきた。また、そのなかで...
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経営・マネージャー・現場のコミットでセールス・イネーブルメントを成功に導くSmartHR
2020年は「セールス・イネーブルメント元年」になる――そう語るR-Square & Company代表・山下貴宏さんと「イネーブラー...
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学習する有機的な生命体のような組織へ――ネットプロテクションズがナレッジ蓄積に活用する3つのツール
メールインタビュー連載「キーパーソンに聞く!営業組織がいま使うべきSales Tech」では、成長企業がいま本当に役立ているSales Tec...
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売れる営業の型をどうつくる?SFAを徹底的に活用するには?――営業組織の悩みに村尾氏・田中氏が回答
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。「[徹底討論]セールス・イネーブルメントを捉えなおす」と題...
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イネーブルメントは現状と理想のギャップを埋めること――Magic Moment村尾氏×メドレー田中氏
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。「[徹底討論]セールス・イネーブルメントを捉えなおす」と題...
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MA・CRM・SFAの活用は当たり前!営業の標準化をあと押しするツールに注目――ベルフェイス岩田氏
メールインタビュー連載「キーパーソンに聞く!営業組織がいま使うべきSales Tech」では、成長企業がいま本当に役立ているSales Tec...
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テクノロジーが商談現場を変える! Sales Tech×ワークログがもたらす営業新時代とは?
SFAやCRMといったSales Techツールが普及し、日々の営業活動は効率化された。しかし、同じツールを活用していても、組織内では営業担当...
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「Must have」な組織を目指せ!成果起点の育成手法セールス・イネーブルメント構築に必要な考え方
営業組織をより強くするための概念「セールス・イネーブルメント」への注目が高まっている。1月21日に開催された「SalesZine Day 20...
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2020年、Sales Techの軸は「自動化・BDR向け・イネーブルメント」――クラウドサイン橘氏
「もっと知りたい!営業職のためのテレワーク」に続く、メールインタビュー連載第2弾は「キーパーソンに聞く!営業組織がいま使うべきSales Te...
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2020年押さえておくべき組織戦略としてのセールス・イネーブルメント 日本の第一人者・山下さんに聞く
2019年12月18日に刊行された書籍『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』(かんき出版)。著者は、セールス・フォースド...
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実態が捉えづらいセールス・イネーブルメント 海外動向と必要機能から読み解こう
前回は営業のテクノロジー化の歴史とともに、Sales Techの発展とセールス・イネーブルメントがどのように登場してきたかについて述べました。...
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セールスベストプラクティス調査2019 抽出された12のセールスベストプラクティスとは
営業の世界も「セールストランスフォーメーション」の時代に入ったと言われている。「トランスフォーム」とは「完全に姿を変える」という意味である。こ...
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属人化の“最後の聖域”は崩される!Sales Techの歴史とセールス・イネーブルメントの登場
最近よく耳にする「セールス・イネーブルメント」。営業強化のための概念?それとも営業の教育方法?意味するところは何となくわかるけど、正確な定義や...
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[最終回]セールス・イネーブルメントでB2Bセールスをアップグレードするためのアクション総まとめ!
近年、B2B営業で”セールス・イネーブルメント”が注目されています。Sansan、Salesforce、Marketoなど多くの成長企業がセー...
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営業組織を強くする戦略的人事アクションとは? 採用を劇的に加速させる3つのポイント
近年、B2B営業で”セールス・イネーブルメント”が注目されています。Sansan、Salesforce、Marketoなど多くの成長企業がセー...
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努力・根性だけに頼らない!ツールを賢く使いチームの営業力を向上させるセールス・イネーブルメントとは
「足で稼ぐ」「徹夜の資料作成」など、努力や根性が美徳として重んじられることの多かった営業部門。その文化で鍛えられた営業担当者もいる一方、営業活...
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セールス・イネーブルメントが直面する壁/成功するために重要なふたつのポイント
本連載「いまさら聞けない営業マネジメントの基礎」は、これまで営業組織力をあげるために何に着目すべきかについて、さまざまな角度からの議論を提供し...
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セールス・イネーブルメントの要は「教育」 営業の戦闘力を引き上げる4つのステップとは
近年、B2B営業で”セールス・イネーブルメント”が注目されています。Sansan、Salesforce、Marketoなど多くの成長企業がセー...
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