パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ダスキン法人営業本部が「SmartSlide」を導入 提案資料の作成時間が短縮
日本企業のイノベーションを支えると思うスキル、1位は「コミュニケーション力」/Beatrust調査
8割以上が業務中の「説明疲れ」を実感 とくに繰り返し説明が多い場面は「採用・教育・営業」/LOOV
育成か外注か? 自社に最適な営業チームを「設計」し、成果を最大化する戦略的アプローチ
営業担当者が「質」も意識 営業の活動数増加を実現したノーリツのデータ活用
【書籍紹介】インサイドセールスの疑問を解きほぐす! 現場のガイド『インサイドセールス実践の教科書』
営業から技術部門まで全員でSFA活用やロープレを実施 ニコンソリューションズの営業変革に迫る!
「正しい顧客」について営業とカスタマーサクセスは合意できているか?CSの本質と連携戦略【対談後編】
サービス説明が9割のプレゼンでは、顧客は動かない──商談を“プロジェクトに変える”5つの鍵
SalesZine Day 2025 Summer2025年7月24日(木)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
カスタマーサクセスはアップセル・クロスセルを担えるか?CSの本質と連携戦略【対談前編】
AI
AIによる「静かな選別」が始まっている? 野口竜司氏が語る、トップセールスと淘汰される営業の分かれ目
営業スキル
職場で良好な人間関係を築くための7つの秘訣
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZine Day 2025 Summer
2025年7月24日(木)13:00~18:20
イベントページを見る
フリー、「freee人事労務 健康管理」にて「体調“ワカル”アンケート機能」の提供を開始
2024/07/11
「企業全体で生成AIを活用できている」は1割程度/テックタッチ・大企業の生成AI活用実態調査
「非分業」「完全分業」「一部分業」で営業課題を比較/パーソル総合研究所「10,000人の営業実態調査」
「Copilot for Microsoft 365」もっとも利用するのはTeams/ギブリー調査
HRMOS、社員のスキルや経験を可視化し人材配置をAIで行う「社内版ビズリーチ」提供へ
2024/07/10
100とWACULが資本業務提携契約を締結
Special Contents
AD
「LINE WORKS OCR」の注文書特化型AI-OCRが「Autoジョブ名人」と連携を開始
「HENNGE One」の連携ソリューションに、営業支援名刺管理サービス「SKYPCE」が追加
ミーティングマネジメントツール「MeetingBase」Outlookカレンダーとの連携機能提供開始
給与や賞与にも影響? Z世代に聞いた「会社からの評価に関する調査」/One人事
日本の経営企画部の実態やAI活用に関する調査レポートを公開/スピーダ
WalkMeとグロービング、DXの包括的推進に向けて戦略的パートナーシップを締結
2024/07/09
帝国繊維がクラウド経営管理システム「Loglass」を導入
サイボウズ、「kintoneエンタープライズパートナー認証」取得企業を初公開
金融業の23.8%がDX推進の部署や担当者を設置 主な取り組みは顧客情報管理とスマホ支給/ハンモック
ディップが企業データベース「SalesNow」を導入 月間約160時間の工数削減を実現
2024/07/08
商談支援AISaaS「JamRoll」、営業DXプラットフォーム「CEOclone」と連携
pickupon、Microsoft ISV Success Programに採択
【11月開催】日本一の営業パーソンを決定するイベント「S1グランプリ」の挑戦者エントリー開始
RevComm、「MiiTel Scan to Call」をリリース QRコードによる発信が可能に
2024/07/05
7/12開催★今井氏×向井氏が初対談! AI時代の「されたい営業」を徹底討論【抽選で書籍プレゼント】
AlphaDrive、新規事業のセールスを総合的に支援する「AXL SALES STUDIO」を開設
2024/07/04
「SFA Hands-on」を提供するGoofy、クロスアイのSalesforce導入事例を公開
メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の取り組み状況を公表
Sales Marker、営業DXプラットフォーム「CEOclone」と連携
2024/07/03
電話・商談解析ツール「amptalk analysis」APIを公開 さまざまなツールと連携が可能に
ユーソナー、ユミーと業務提携を開始し「Front Agent」を全社導入
Magic Moment、「Playbook Copilot」を三井物産に導入
2024/07/02
みずほ銀行、「PKSHA AI Suite for Contact Center」を導入
ビズメイツ、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を導入
生成AI導入を支援する「AIシフトサービス」、職種別に特化した生成AIリスキリングの提供を開始
LayerXが「Ask One」を導入 展示会接客における顧客体験を改善し、商談数が増加
2024/07/01
Grand Central、社外取締役にロッテホールディングス代表取締役社長CEO 玉塚元一氏が就任
Chatwork、kubellへの社名変更および本社移転を発表 kubellグループの新体制へ
SPEEDA・INITIAL・FORCASなど国内SaaSプロダクト名称を「スピーダ」に統一
UPSIDERが展示会ソリューション「immedio Forms」を導入
20代の若手社員500人に調査、若手社員の半数以上は社内コミュニケーション不足/オトバンク
87件中51~87件を表示
2025年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
2024年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー