企業データベース「SalesNow」を提供するSalesNowは、「Labor force solution company」をビジョンに掲げて人材サービスとDXサービスを提供しているディップが、事業規模拡大にともない「SalesNow」を導入・契約更新したことを発表した。
導入開始から1年が経ち、ターゲットセグメントの企業開拓において「SalesNow」経由の受注が全体の3割となり、月間約160時間の工数削減を実現している。
導入前の課題
- 新規開拓におけるリスト作成の効率が悪かった
- 商談やアプローチ前の事前準備における企業情報収集の属人性が高かった
導入後の成果・更新の決め手
- 「SalesNow」を1年間活用した中で、ターゲットセグメントの企業開拓において、S「alesNow」経由の受注が全体の3割となった
- 160時間/月の工数削減につながった
- 「SalesNow」の独自データの豊富さを評価した