「顧客起点」で行う営業手法「インテントセールス」を実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するSales Markerと、営業DXプラットフォーム「CEOclone」を開発・提供するタッチスポットは、営業・マーケティング部門に向けた共同パッケージの提供を開始する。これにより、営業工数の削減やリードタイムの短縮を図りながら、企業におけるインテントセールス支援を加速し、事業成長への貢献を目指す。
協業の背景
従来、営業・マーケティング部門におけるターゲティングは、企業規模や業種など「静的な」属性データに依存しており、ホットな潜在顧客を特定する上では課題があった。そこで登場したのが、インテントデータと呼ばれる「動的な」データを活用し、顧客のウェブ上の行動履歴からニーズが顕在化された企業を特定、もっとも適したタイミングでマルチチャネルアプローチが可能な「インテントセールス」である。
これまでSales Markerは、インテントセールスSaaSとして「Sales Marker」を提供し、商成果を創出しながら、「顧客に感謝される営業活動への変革」を通じて企業の成長を支援してきた。
一方、CEOcloneは、選定したアプローチ先に対して、営業担当に代わってウェブ上で24時間いつでもサービスの紹介を行うことができ、自社に対する興味度合いを可視化しながらインタラクティブな商談体験を提供。さまざまな企業の営業DXを推進してきた。
このたび、Sales MarkerとCEOcloneとが機能連携することで、営業工数の削減やリードタイムの短縮を図りながら、顧客のインテントに合わせた精度の高い提案を可能とし、成約率のさらなる向上を目指す。
概要
Sales MarkerとCEOcloneを同時に活用できる共同パッケージを提供する。 これにより、今アプローチすべき企業に対してスピーディーにアプローチでき、また、商談前に具体的な課題や興味度合いを測ることが可能となる。そのため、実際の商談の質をより良いものにすることが期待できる。