「顧客起点」で行う営業手法「インテントセールス」を実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するSales Markerは、ビジネス特化型オンライン英会話事業「Bizmates」を展開するビズメイツについて、「Sales Marker」を活用したインテントセールスの取り組み効果をまとめた事例インタビュー記事を公開した。
導入の背景
ビズメイツは、おもに海外展開している企業やインバウンド対応が必要な企業、個人に対して、ビジネスシーンに特化したオンライン英会話サービスBizmatesを提供している。
「Sales Marker」導入前は、大手企業から一定数の問い合わせはあったが、市場での認知拡大と顧客との接触面積の拡大を課題として抱えていた。アウトバウンド営業によるBDR(新規顧客開拓)の強化でビジネス機会を広げるため、「Sales Marker」の導入に至った。
エンジニア不在で既存のABM(Account Based Marketing)ツールをリプレイスし、Salesforceとの連携を含めたシステムの移行を実現した。
課題と導入後の効果
【抱えていた課題】
- 顧客認知と接触面積の拡大
- 既存のABMツールを用いたBDRの効率化
【活用した機能】
- セールスシグナル
- 部署情報
- 人物情報
- インテント広告
- Sales Marker App (Salesforce AppExchange)
【実際の効果】
- キーマン接続率が10%から35%へ
- BDRにおけるアポ獲得率が1%から3.6%へ
- 自社保有リードへの追客タイミング把握による営業の効率化