「データ活用」記事一覧
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2年で売上756%増加! 組織の急成長を支えた営業データ戦略と、企業データベースの価値
営業活動の効率化やDXが叫ばれる中、ツール導入や施策を実施するだけでなく、その成果を正確に計測しながらPDCAを回すことが求められる。本記事で...
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商談プロセスを標準化・統合して全社横断のSFA構築を実現 TISに聞く、イネーブルメントの第一歩
「セールス・イネーブルメント」は、「人の成長を通じた持続的な営業成果創出の仕組み」を指す。そして、そのコアとなるのが成果起点で考える新しい営業育...
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日本通運、LINEヤフーが「セールスイネーブルメント」に取り組むワケ ツール活用・評価のポイントも
営業組織をより強くするために、「セールスイネーブルメント」という手段を選択する企業が増えています。2025年1月28日にSalesZineが開...
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作業時間5.5%減、売上7.4%増! コロナ禍で早期に利益回復した製造業・アマノのデータドリブン営業
1931年に創業し、駐車場機器、労務管理システム、ロボット掃除機などを扱うメーカー、アマノ。国内に70支店を置き、336名の営業職が直販中心の...
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組織知を言語化し、「AI協働」と「人の成長」をうながす 日鉄ソリューションズに聞く活用の現在地と期待
「営業組織における生成AI活用」の成功例を探る本連載。第3回は、さまざまな日本企業の生成AI活用を支援している日鉄ソリューションズに注目します。...
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「ツール活用に社内で温度差が」「データ使用期限は?」 課題と解決策を募ったプチアイディアソンレポート
SalesZineは2022年7月26日に「SalesZine Day 2022 Summer」を開催した。今回のテーマは「Sales Dat...
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セールス・マーケ・CSの業務効率化を支える、リコーのデータ活用基盤 構築までの壁と活用事例を紹介
自社製品やサービスの契約・利用状況はどのように管理されているだろうか。各部門が手作業で集計しているために異なるデータが多数存在し、部門間の連携...
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ビジネスを中心に据え、PDCAを回す──りそなグループ那須氏が語る、デジタル&データの活用
昨今のビジネスシーンにおいて、顧客の行動やニーズは絶えず変化し続けている。りそなグループでは、そのような顧客の変化を的確に捉え、顧客接点の量の...
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問い合わせ数が倍増、セミナーの申し込みは9倍に! 見込み顧客を開拓する「SATORI」の活用法
2022年7月26日に開催された「SalesZine Day 2022 Summer」。今回は「Sales Data Matters データド...
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CDP活用で売上6倍! パーソルHDが挑んだ、顧客と営業に"愛される"BtoBマーケティング
2022年7月26日に開催された「SalesZine Day 2022 Summer」。今回は「Sales Data Matters データド...
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顧客体験を切り口に、データに基づいた営業施策を──コニカミノルタ・LegalForceのデータ活用
SalesZineは2022年7月26日に「SalesZine Day 2022」を開催した。今回のテーマは「Sales Data Matte...
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リモート下の育成、3つの基本アプローチとは? CTIを土台に「変化に強い」インサイドセールス組織へ
市場変化だけでなく、自社の組織づくりや採用の不確実性も高まってきた昨今。環境の変化に耐えられる営業組織を目指し、分業化やシステム導入を進めてい...
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顧客と従業員、双方の熱狂をテクノロジーで実現! CRISP CEO・CTOに学ぶカスタマーサクセス
国内に計19店舗を展開する(2022年7月時点)サラダ専門店「CRISP SALAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)」を運営するCRI...
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平均値・最頻値・中央値を説明できる? データサイエンティストから学ぶ、データの傾向をざっくり掴む方法
データを目の前にしたとき、最初に何をすべきか。いきなり細かく分析するのではなく、まずは全体の傾向を掴むことが大切です。今回は、こうしたデータの...
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顧客と自社を成功に導くために必要なのは「サービスレベルの向上」──モノタロウに学ぶ
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務めるHiCustomer 高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載...
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倒産の危機から売上20%、利益率80%増!データ活用による全社的な組織改革を果たすまでの歩み
売上の伸び悩みや経営の可視化、DX推進、IT人材の不足──。多くの企業が抱える課題の解決の糸口として、2022年5月25日、セールスフォース・...
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企業経営をしていく以上、将来の見通しは欠かせない。特に「売上がいくら見込めるのか」によって経営の舵取りの仕方も変わってくる。「売上を正しく予測...
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マネージャーは着地数字を正確に予測できていますか? 高精度な予測を三方向から組み立てよう
2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社...
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「お客様起点」のデータアナリティクスへ 人とデータの融合を目指す、みずほ証券
業務効率化のためのテクノロジー活用が叫ばれて久しいが、現在では「顧客のより良い体験のために」営業組織がデータやAIを活用する試みが広がり始めて...
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給与が上がらない──慢性的な日本経済の課題に、営業組織はRevOpsで挑め!
「失われた30年」と低迷する日本経済はよく表現される。ひとえに、日本企業の「稼ぐ力」は伸びていないと言えるだろう。この状況を打破するために「Re...
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AI&BIで電話とモチベーション分析 Salesforceのデータドリブンインサイドセールス最新事例
日本のインサイドセールス市場で、常に最先端を走り続けるセールスフォース・ドットコム。コロナ禍以降の社会変化を受け、同社のインサイドセールス組織...
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あなたが30年後に見たい光景から考えよう データを味方につけるDX戦略のつくりかた
ダイナトレックの取締役である佐伯卓也氏・慎也氏が、金融機関や官公庁を支援してきた観点から「明日の前向きなアクションにつながる」データ活用のノウ...
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請求書SaaSシェアNo.1のインフォマートと日本最大級法人DB提供のランドスケイプの強い営業組織
リモートワーク下での入社、オンライン上のオンボーディングが当たり前となりつつある昨今。営業人材・組織の育成によって営業力を伸ばしていく「セール...
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導入4ヵ月で商談数2.4倍の事例も! データドリブンで強い営業組織をつくるGRAPHとは
日本の大手企業各社において、継続的な事業成長実現のため新規事業の立ち上げや、データ収集トレンドに紐づく営業組織改革を行い、生産性向上に取り組む...
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投資の4倍コスト削減! SFA×法人企業マスタで実現する日立ソリューションズのセールスオペレーション
DX全盛の昨今、デジタルツールやインサイドセールスを導入して営業活動の高度化に取り組む動きが加速しているが、導入後に成果を出すためには土台とな...
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