「データ活用」記事一覧
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商談数300%の成功事例も! 顧客のニーズをAIで狙い撃つ、新時代の営業術「インテントセールス」
今、自社のサービスに興味・関心がある顧客を知ることができたら──。営業職の理想を叶えるのが、インテントデータを活用した営業手法「インテントセー...
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Xpotentialが語る「セールスイネーブルメント×データサイエンス」で実現する営業人材育成とは
SalesZineが2024年1月にオンライン開催した、各社が営業改革の事例やノウハウを共有するイベント「SalesZine Day 2024...
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組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
2020年に新規営業を行うインサイドセールス組織を立ち上げた富士通。会社の利益を創り出すフロント機能として組織が拡大し、必要になったのが「継続...
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AIの価値をすべてのユーザーへ 進化するEX・CX向上プラットフォーム、Zoomのロードマップに迫る
コロナ禍のコミュニケーションに欠かせなくなった「Zoom」。Zoomの日本での販売・展開を担うZVC JAPANは12月7日に中堅中...
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“今”自社を求めている顧客に出会える──顧客起点で成果を出す、新たな営業術「インテントセールス」
「売り手主導」から「買い手主導」の時代となりつつある今、顧客のニーズや興味関心を的確に捉えることがこれまで以上に求められています。従来、その技術...
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Salesforce最古参パートナーの技術と知見で 激変する営業活動に最適な顧客価値を提供
名刺情報はCRMやSFA、そしてMAにおいても重要な顧客基盤となるデータだ。しかし、手入力ではデータの重複や入力ミスが発生し、工数も無視できな...
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SalesforceにExcelの使いやすさをオン!Mashmatrix SheetでSFA定着へ
営業組織がSFA/CRM内のデータを活用し、売上向上につなげていくまでにはいくつか壁が存在する。ひとつが、活用の基盤となる営業現場のデータをど...
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正確な顧客データ×MAで成果を出す次世代営業組織へ!統合の要はSansan Data Hub
企業活動のオンラインシフトが急速に進んでいる。商談や名刺交換、セミナーの開催もいまやすべてオンラインで行われているが、果たしてどれほどの企業が...
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コロナ禍で営業マネジメントはどう変わる?“ワークログ”が営業のラストワンマイルを変革する
前回は営業現場のブラックボックスの問題やその問題を解消するために「ワークログ」をどのように活用していくのかについて解説してきた。第5回となる本...
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管理主導から現場中心へのトランスフォーメーションへ Sales Tech定着の鍵はワークログ活用に
本連載はこれまで、営業DXの導入状況と課題、営業組織のマネジメントに必要な仕組みとしての営業管理のあり方について詳述してきた。また、そのなかで...
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協業型セールスなしにこれからの社会は生き抜けない 埋もれた人材を掘り起こすインサイドセールスの可能性
グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁氏による「エンタープライズ・インサイドセールス実践ガイド」。前回に続き、今の時代にインサイドセールスとフィ...
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学習する有機的な生命体のような組織へ――ネットプロテクションズがナレッジ蓄積に活用する3つのツール
メールインタビュー連載「キーパーソンに聞く!営業組織がいま使うべきSales Tech」では、成長企業がいま本当に役立ているSales Tec...
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ベルフェイスの急成長を支える"ビジブル"がSalesforce拡張機能「RaySheet」を選ぶワケ
2020年2月17日、総額52億円の資金調達と、うち26億円を人材採用に投資することを発表したベルフェイス。「勘と根性の営業をテクノロジーで解...
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"Data Strategy for Sales" 効果的な営業データ戦略に必要な4つのキー
本シリーズの中心的課題である「セールストランスフォーメーション」に欠かせないのがSales Techである。グローバルでは平均して1社10種類...
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【連載まとめ】分析を売上につなげるために 稼働時間はそのままに受注数を1.6倍にした打ち手を紹介
本連載では、営業が自分自身でデータ分析が行えることを目指した内容を書いてきました。最終回となる本稿では発展編として私自身が行っている打ち手例を...
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営業の案件化金額が2.1倍に! 「Salesforce×Tableau」で マーケと営業の連携を強化
NECグループの一員として、社会課題解決のためのソリューション事業を担うNECソリューションイノベータ。近年、さらなる外販強化へと経営方針を転...
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データドリブンセールス実践編(4) プロセス変数を押さえて、営業サイクルを最適化する
営業代行で知られるセレブリックス・今井晶也さんによる、「イチから作るデータドリブンな営業スタイル」連載です。第5回は、「プロセス変数を押さえて...
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営業分析を4stepで解説!営業自身が仮説を持ってデータを解釈しよう
前記事ではデータ活用に入る前の考えかたについて述べました。ポイントとしては「仮説」をもとに「意思決定が反映されたデータ」を「自分で作る・使う」...
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データで組織を強くし社会をより良いものに ウイングアーク1st久我さんが語る営業マネジメントと組織論
ウイングアーク1stへ新卒入社し、トップセールスとなった久我温紀さん。企画職、マーケティング、事業戦略などさまざまな部署を経験し、2019年9...
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データ化は「なぜ?」の具現化 営業自身がデータ分析の土俵に立つ前に理解しておくべきこと
本連載は全3回で営業データ分析の具体的な方法を解説し、営業が自分自身でデータ分析が行えることを目指します。初回の本記事では土台となる考えかたを...
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「ホテルをつくり続けること」と「囲い込み」 リゾートトラストの営業力をチェック!
「売るモノをつくり続ける」ことが、最強の営業力ということだろう。ホテルを新たに建設・開業しては、その会員権を販売する。リゾートホテル会員権販売...
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Tech×データで新しい営業組織へ!Salesforce、UPWARD、ベルフェイス、アステリア登壇
2019年7月26日に開催したSalesZine Day 2019 Summerのパネルセッションには、セールスフォース・ドットコム秋津氏、U...
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UPWARDが自ら実践!Sales Techを活用した営業の活動管理で得られた気づきと変化
多くの営業部門では、限られたリソースで最大限の売上目標を達成するためにさまざまなテクノロジーを活用しているであろう。しかし、営業活動の効率を高...
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データドリブンセールス実践編(3) 商談受注率を高める【シミュレーション】の活かし方
営業代行で知られるセレブリックス・今井晶也さんによる、「イチから作るデータドリブンな営業スタイル」連載です。第4回は、「商談受注率を高める【シ...
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「勘と経験のマネジメント」から脱却しよう! チームを成長させるKPIマネジメント手法の具体例を紹介
第1回では、KPIマネジメントの考え方と組織の成長に必要である理由を説明しました。今回は、筆者の所属するDomo社でのKPIマネジメントの手法...
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