「データ活用」記事一覧
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商談数300%の成功事例も! 顧客のニーズをAIで狙い撃つ、新時代の営業術「インテントセールス」
今、自社のサービスに興味・関心がある顧客を知ることができたら──。営業職の理想を叶えるのが、インテントデータを活用した営業手法「インテントセー...
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Xpotentialが語る「セールスイネーブルメント×データサイエンス」で実現する営業人材育成とは
SalesZineが2024年1月にオンライン開催した、各社が営業改革の事例やノウハウを共有するイベント「SalesZine Day 2024...
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組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
2020年に新規営業を行うインサイドセールス組織を立ち上げた富士通。会社の利益を創り出すフロント機能として組織が拡大し、必要になったのが「継続...
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AIの価値をすべてのユーザーへ 進化するEX・CX向上プラットフォーム、Zoomのロードマップに迫る
コロナ禍のコミュニケーションに欠かせなくなった「Zoom」。Zoomの日本での販売・展開を担うZVC JAPANは12月7日に中堅中...
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“今”自社を求めている顧客に出会える──顧客起点で成果を出す、新たな営業術「インテントセールス」
「売り手主導」から「買い手主導」の時代となりつつある今、顧客のニーズや興味関心を的確に捉えることがこれまで以上に求められています。従来、その技術...
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倒産の危機から売上20%、利益率80%増!データ活用による全社的な組織改革を果たすまでの歩み
売上の伸び悩みや経営の可視化、DX推進、IT人材の不足──。多くの企業が抱える課題の解決の糸口として、2022年5月25日、セールスフォース・...
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企業経営をしていく以上、将来の見通しは欠かせない。特に「売上がいくら見込めるのか」によって経営の舵取りの仕方も変わってくる。「売上を正しく予測...
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マネージャーは着地数字を正確に予測できていますか? 高精度な予測を三方向から組み立てよう
2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社...
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「お客様起点」のデータアナリティクスへ 人とデータの融合を目指す、みずほ証券
業務効率化のためのテクノロジー活用が叫ばれて久しいが、現在では「顧客のより良い体験のために」営業組織がデータやAIを活用する試みが広がり始めて...
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給与が上がらない──慢性的な日本経済の課題に、営業組織はRevOpsで挑め!
「失われた30年」と低迷する日本経済はよく表現される。ひとえに、日本企業の「稼ぐ力」は伸びていないと言えるだろう。この状況を打破するために「Re...
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AI&BIで電話とモチベーション分析 Salesforceのデータドリブンインサイドセールス最新事例
日本のインサイドセールス市場で、常に最先端を走り続けるセールスフォース・ドットコム。コロナ禍以降の社会変化を受け、同社のインサイドセールス組織...
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あなたが30年後に見たい光景から考えよう データを味方につけるDX戦略のつくりかた
ダイナトレックの取締役である佐伯卓也氏・慎也氏が、金融機関や官公庁を支援してきた観点から「明日の前向きなアクションにつながる」データ活用のノウ...
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請求書SaaSシェアNo.1のインフォマートと日本最大級法人DB提供のランドスケイプの強い営業組織
リモートワーク下での入社、オンライン上のオンボーディングが当たり前となりつつある昨今。営業人材・組織の育成によって営業力を伸ばしていく「セール...
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導入4ヵ月で商談数2.4倍の事例も! データドリブンで強い営業組織をつくるGRAPHとは
日本の大手企業各社において、継続的な事業成長実現のため新規事業の立ち上げや、データ収集トレンドに紐づく営業組織改革を行い、生産性向上に取り組む...
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投資の4倍コスト削減! SFA×法人企業マスタで実現する日立ソリューションズのセールスオペレーション
DX全盛の昨今、デジタルツールやインサイドセールスを導入して営業活動の高度化に取り組む動きが加速しているが、導入後に成果を出すためには土台とな...
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企業の継続的な“稼ぐ力”を高める秘訣! 正確な売上の予測とギャップを見える化する
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022 Winter」。今回は「自走する組織をつくる育...
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トップには取り組まないリスクを数字で示す! 創業108年の横河電機が取り組んだ営業改革とは
2日間にわたって開催された「Sales Zine Day 2022 Winter」。今回は、「自走する組織をつくる育成・オペレーション」をテー...
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理想的な顧客プロファイルで戦略は決まる――『THE MODEL』福田氏に学ぶ"成長の天王山"の見極め
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022 Winter」。本稿では、日本中の営業組織のバ...
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Salesforce+αの活用が営業のスタンダードに! 急成長SaaS・オープンエイトの事例
“AI”と“動画クラウドサービス”を事業コアに、コンテンツテクノロジー企業として急成長中のオープンエイト。2019年より提供を開始したビジネス...
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現場の「フリーコメント」をデータ分析! 組織に眠るニーズや改善策を深く掘り下げる方法
コロナ禍によってオンラインでのコミュニケ―ションが増え、消費者のライフスタイルが変化する中、我々のビジネス環境も大きく変化しています。このよう...
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持続的な成長に必要なのは、適切な売上計画・報酬と投資への分配――Xactly日本法人社長・福眞さん
2年にわたるコロナ禍を経たいま、経営戦略レベルで大きな変化を求められている組織も少なくない。一方、事業のトップライン伸ばす重要なファクターであ...
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「頑張れ」だけの精神論を断ち切ろう!部下のモチベーションを高める「人にやさしくなれる」データ入門
「DXに成功した企業だけが生き残り、乗り遅れた企業は淘汰される」ーーこのような「DXによる二極化」を予測する声も聞かれるほど、昨今は「データ活用...
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顧客と“共創”の時代、打つべき最初の一手は「勝ちパターンづくり」 次代の強い営業組織づくりに迫る
コロナ禍で変化を余儀なくされた日本企業のセールスにおいて、オンラインとリアルの融合や、データやAIの活用など、新しい課題や可能性が表出し始めて...
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「ハイランク顧客のみフォローすれば良い」は誤解! 展示会の費用対効果を上げる3つの見直しポイント
製造業界のBtoB企業の営業・販促活動でよくある悩みが、「展示会の費用対効果を上げたい」というものです。しかし、多くの企業は実際に費用対効果を...
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3Kの営業マネジメントは通用しない! ソーシャルスタイル理論を活用しデータドリブンな顧客接点改革を
SFAやCRMを導入し営業活動のデータや顧客接点におけるデータを蓄積することはできているが、その後の分析・活用に至っていないという企業は少なく...
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