「データ活用」記事一覧
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営業分野におけるDXの重要性が高まる昨今、多くの企業が何から始めるべきかわからないという課題に直面している。そんな中、「顧客接点情報の活用が、...
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【書籍紹介】「教科書がない」営業たちへ──キーエンスとプルデンシャルに学ぶ、成果を出す“営業の型”
「営業で成果が出ないのは、努力や才能の問題なのか?」そんな疑問に答えてくれるのが、今回紹介する書籍『売れる組織 売れる営業』(実業之日本社)です...
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“ドライバーKPI”の発見が売上成長・組織改革につながる 勝てるセールス×カスタマーサクセス組織へ
前回は、まず“60点”の精度で戦略とデータ活用を進め、営業改革に動き出すところまでを紹介しました。いよいよ今回は、“ドライバーKPI”をいかか...
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「営業の仕事が理解されていない」「本当にデータがない」 改革前に組織の良い点・悪い点を整理しよう
前回は“ドライバーKPI”の概念を紹介しました。今回からは実践編として、営業組織が実際に“停滞”から抜け出し、大きな成果につなげた事例を紹介し...
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【2025年度】SalesZineで注力していく5つのテーマをお伝えします
2025年度に、SalesZine編集部が注力していきたい5つのテーマをお伝えします。
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「営業が当たり前に使えるインフラを目指したい」 Baseconnect菅野さんに聞く営業の役割
セールステックが盛り上がっているなか、日々の営業活動で忙しい現場の担当者はどれくらいの熱量で「テクノロジー活用」へ意欲を燃やすことできるのだろ...
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KPI以外のデータも多角的に可視化 ベックマン・コールターが挑んだ営業改革
2011年に米国の成長企業・ダナハーグループの一員となったベックマン・コールター社。ダナハ―式で、製造業のように営業・マーケティング活動におい...
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100社の営業を支援したセレブリックス今井さんが目指す「事例」と「数字」のデータドリブンセールス
多くの顧客企業の収益向上を実現するべく、営業代行から人材教育まで幅広く担ってきた株式会社セレブリックス。テクノロジーによる営業の効率化が進むな...
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「XYプロブレム」に注意! スマニューに学ぶデータサイエンティストとビジネスサイドの付き合い方
組織に「スペシャリスト」と呼ばれる人がいた場合、頼もしい反面、最初はとっつきづらいかもしれない。今回お話を伺ったのはスマートニュースのデータサ...
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データドリブンセールス実践編(1) SPIN営業術に「事例」データを活用した具体的な質問方法
営業代行で知られるセレブリックス・今井晶也さんによる、「イチから作るデータドリブンな営業スタイル」連載です。第2回となる今回は、「データドリブ...
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日本企業のデジタルトランスフォーメーションに必要な「プラットフォーム戦略」と「ミレニアム世代の活用」
「デジタルトランスフォーメーション(DX)」と一口に言っても各社によって、捉え方はさまざまだろう。営業チームにおいても、「業務効率化」「生産性...
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意思決定にAIの力を!営業の抱える莫大な定性・テキストデータを分析する「Asales」とは
営業活動におけるテクノロジーの活用が進められる一方、SFAやCRMが入力をするだけの管理/請求システムになってしまっているケースも少なくない。...
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今日から始めるデータドリブンセールス 最初に手を付けるべき3つのデータとは
営業代行で知られるセレブリックス・今井晶也さんによる、「イチから作るデータドリブンな営業スタイル」連載です。第1回となる今回は、「データドリブ...
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データ分析の仮説は“売れる営業”が立てるべき scouty 中島さんに聞く
AIヘッドハンティングサービスを提供する株式会社scoutyの中島佑悟さんは、セールスマネージャーという立場にありながらデータ解析士と専門統計...
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データとテクノロジーの活用は当たり前 Google、freeeの営業改革を牽引した村尾さんに聞く
組織において売上獲得という重要な役割を担う営業職。それだけに目先の数字に終始してしまう危険性もはらんでいる。そうした状況を回避し、「顧客に真の...
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