「営業戦略」記事一覧
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リード獲得数が5倍に! 確かなファクトで顧客の意思決定を促す、パーソルイノベーションの新たな営業手法
「新手法、新領域で、未来をぬりかえる。」をミッションに掲げ、事業開発プログラム「Drit」などを通して新規事業の創出・運営を行うパーソルイノベー...
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「脱・売り子」「“おじさん”トランスフォーメーション」 日清食品・ベルシステム24の営業変革
2023年10月、ナレッジワークは営業変革に挑む国内リーディングカンパニーの営業責任者・営業企画責任者や有識者を集めた招待制カンファレンス「N...
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「ローカル局のビジネスチャンスは拡大中」 商談率30%を叩き出すメ〜テレのインサイドセールス
1962年の開業以来、中京圏の人々に情報を届け続ける名古屋テレビ放送(以下「メ〜テレ」) は近年、テレビ放送以外にも情報発信のチャネルを広げて...
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パートナービジネスでも「アカウントプラン」は必須! 事前に ハードルを洗い出し、最短距離で目標達成へ
海外ではもはやあたりまえの職種となっている「パートナーセールス(代理店営業)」。日本でもパートナーセールスに取り組む企業が増えてきた一方、事例...
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営業変革コンサルティングのプロが語る「営業DXを阻む6つの壁」──攻略の鍵は「アジャイル型の発想」
コロナ禍でBtoB営業のスタイルが一変し、営業DXを進める動きが加速している。一方で、従来のスタイルをなかなか捨てきれないなど、DX推進の壁は...
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IT活用と営業の“個のチカラ”はどう共存する? リクルート・スタディサプリ営業責任者に聞く
2025年、「トップ」営業はいなくなる──? 本連載では、商談の可視化と効率化を支援するセールス・イネーブルメントのツールを展開するブリングア...
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事前準備はチームで取り組もう! 初回商談前でもできる“3つの仮説立て”
フルリモートで株式会社ニット(HELP YOU)にてカスタマーサクセス(CS)業務を行っている久保智です。 チームで営業をしていると、「どんな...
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リクルートとキーエンスの共通点から学ぶ 売れない営業パーソンを変える“仕組み化”
変化が激しく、不確実な時代において、多くの企業でビジネスの転換が急務にある。その中で、営業組織のあり方もまた問われている。本連載では、中堅・ベ...
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USPとは?自社の強みを活かすマーケティング戦略を事例つきで紹介
商品やサービス、自社の強みを活かすマーケティング戦略のひとつに「USP」と呼ばれる考え方があります。顧客が商品やサービスを選ぶ理由はさまざまで...
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新年の目標を達成する人、しない人の違いとは? 結果を出すためのふたつのポイント
新年を迎えると「今年はこんな結果を出すぞ」と1年の目標を立てるもの。 気合いを入れて「トップ営業スタッフになる」「〇億円の受注を必達する」など...
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営業担当者であれば、一度は経験したことのあるロープレ。 ロープレは営業担当者に必要なスキルアップのための方法です。 とくにテレアポ営業の場合は...
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営業用語50選!よく使われる営業用語を種類別にわかりやすくご紹介
営業で使われる用語には、日常生活であまり聞かない言葉もたくさんあります。あらかじめ知っておかないと、営業活動を行ううえで不便を感じることも少な...
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受注につながっているのは1%以下!? パートナーセールスの3つのスキームや課題をイチから解説
海外ではもはやあたりまえの職種となっている「パートナーセールス」。日本でもパートナーセールスに取り組む企業が増えてきた一方、事例やノウハウが少...
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UPWARD×Salesforce対談 ルートセールス最適化に活きるセールスエンゲージメントとは
CRM・SFAの導入後、データの蓄積や活用に課題を感じている企業が多い中、それらの課題を解消するための仕組みとして「セールスエンゲージメント」...
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「特別感」こそがカギ! 初回商談突破のための「仮説提案資料」のつくり方
BtoB営業組織に向けて研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが、昨今のIT企業を取り巻く営業課題を考察・解明する本連載。前回のコラム...
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名刺管理から企業データベースへ進化するSansan 注力すべき新規開拓エリア・業界の抽出も可能に
2022年7月26日にSalesZineが主催した「SalesZine Day 2022 Summer」では、“データドリブン組織”をテーマに...
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FABとは?営業や提案、資料作成まで使える基本のフレームワーク
セールストークや提案、資料作成などの場面で使える分析方法、フレームワークに「FAB」というものがあります。商品やサービス、提案を相手にただ伝え...
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リンナイが営業DXに挑むワケとは?セールスエンゲージメントサービスを活用し営業活動の主語を「顧客」に
2022年11月9日にUPWARD主催でオンライン開催された「ルートセールスDXフォーラム」。本フォーラムでは顧客との新しい関係構築の鍵「セー...
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今年も年末になり「そろそろお客様に年賀状を送らないと」という時期になった。アナログの年賀状は手間がかかるしコストもかさむ。「デザインはどうする...
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本連載では、日々顧客と向き合いながら、目標達成にまい進する多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てるきっか...
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「現状把握」を徹底しチームの課題を解決する──サイカ・今崎さんに学ぶ「営業の仕組み化」
データサイエンスの技術力でマーケティング業界の変革に取り組むサイカ。2022年に同社にジョインし、カスタマーサクセス統括部でマネージャーを務め...
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重要なのはアピール力だけじゃない! 商談を自然に進めるための「営業トーク」テクニック
「未来を自分で選択できる社会をつくる」をビジョンに掲げる株式会社ニット(HELP YOU)にて、自らも365日ホテル生活をしながらフルリモートで...
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営業スキルの可視化を実現したソニービズネットワークス 成果を出した営業リーダーのコミットが説得力に
「セールス・イネーブルメント」は、「人の成長を通じた持続的な営業成果創出の仕組み」を指す。そして、そのコアとなるのが成果起点で考える新しい営業育...
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「都合の良い営業」「ロボット営業」を脱却しよう! 本来の目的を失わず顧客も自分も大切にするマインド
営業と聞くと、「モノを売る人」「サービスの契約を獲得する人」というイメージが浮かぶ人が多いのではないでしょうか。たしかにそれらは営業の仕事の一...
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顧客が「成果」を求める時代、セールスに大きなチャンス Sales Cloud開発責任者に聞く
ケタン・カーカニスさんは、2010年に米国Salesforceへ入社し、約10年にわたって幅広い製品分野をリードしてきた。その後サプライチェー...
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