「営業戦略」記事一覧
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“バーチャル組織”で市民権を獲得! NTTコミュニケーションズが語るセールス・イネーブルメントの軌跡
2023年1月26日に開催された「SalesZine Day 2023 Winter」の基調セッションに登壇したのは、テクノロジーを武器に、時...
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効果的な「雑談質問」信頼を勝ちとる「自己紹介」──オンライン商談で信頼関係を築くコツ
BtoB営業組織に向けて研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが、昨今のIT企業を取り巻く営業課題を考察・解明する本連載。前回のコラム...
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営業と販売の違いとは? 顧客ニーズから新ソリューションを開発した桑野氏が語る継続接点をつくるコツ
2023年1月26日に開催された「SalesZine Day 2023 Winter」。今回は「カスタマーサクセス」「共創」をメインテーマに掲...
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顧客の成功が自社の事業成長を生み出す! 才流・高橋氏に聞く、新しい営業プロセスをつくる5つのステップ
SalesZineは2023年1月26日に「SalesZine Day 2023 Winter」を開催した。今回のテーマは「Sales is ...
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すべての起点はカスタマーサクセスに EYSCが提唱する顧客接点DX3.0
購買者・利用者の意識がモノ消費からコト消費へと変化する中で、製品・サービスを提供する側にも意識の変革が求められている。2023年1月26日に開...
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富士通、NTT東日本が語る、日本の大企業が営業DXに取り組まなければならないワケ
営業支援事業と販促支援事業を手掛けるセレブリックスは2022年3月17日-18日の2日間「Japan Sales Collection 202...
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マネージャーの振る舞いはチームに波及する 長期フォローのコツやプレイングマネージャーのバランスは?
SalesZineは、次世代のBtoB営業を目指す営業リーダー・営業パーソンのためのウェビナー企画「SalesZine Hour」を始動。20...
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営業リーダーに必要なのは「担当営業以上の顧客解像度」 LegalForce・浦山さん
新時代の営業マネージャーに話を聞く本連載「僕らのマネジメント論」。今回お話をうかがったのはAI契約審査プラットフォーム「LegalForce」及...
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インサイドセールスの再構築で前年比 商談化数290%超! ハンズオンで取り組むパイオニアの営業改革
大手老舗メーカーであるパイオニアが今、外部から積極的に人材を招いて営業・マーケティング改革を進めている。昨年、同社のクラウドサービスを提供する...
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ツール導入前にまずは受注・失注分析を 営業組織全体のモチベーションを合わせる秘訣とは
SalesZineは、次世代のBtoB営業を目指す営業リーダー・営業パーソンのためのウェビナー企画「SalesZine Hour」を始動。20...
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2:8の法則にとらわれない高水準な営業組織へ 新フレームワーク「5 Standards Model」
労働人口の減少や、顧客側の購買行動の変化を受け、「持続的に成長していく営業組織づくり」を目指す企業が増加しています。本連載では創業以来、スター...
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意外と忘れる「売上=単価×件数」の公式 事業創造セールスは「顧客視点」の単価向上を目指す
SalesZineは、次世代のBtoB営業を目指す営業リーダー・営業パーソンのためのウェビナー企画「SalesZine Hour」を始動。20...
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すべての組織は常に“足りない”状態にある 強い営業組織をつくる5 Standards Modelとは
「成長を楽しめている人を増やす」というビジョンを掲げ「強い営業組織をつくる」ための営業コンサル事業とSales Tech事業を提供するBuff。...
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成果起点の人材育成アプローチが鍵 “育成の4つの視点”を見直し、セールス・イネーブルメントの成功へ
近年、持続可能な成長を実現する営業組織づくりに有効とされる「セールス・イネーブルメント」。人材育成と成果評価の連携により、営業組織を変革するも...
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成長にどん欲な組織に必要なのは“営業活動の原理原則・本質を問い直す時間” #旬トレ・向井さん
近年、営業変革を目指す組織では、営業育成と成果を紐づけて考える「セールス・イネーブルメント」というテーマが注目されている。一方、日本の営業組織...
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「The Model」型組織に必要な決断とは?Qiita Jobsが年間契約451社の組織になるまで
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022 Winter」。今回は「自走する組織をつくる育...
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海外IT人材派遣事業がコロナ禍で窮地に 営業スタイルを変革し“月4ウェビナー”フックに成約獲得
あらゆる業界・業種の営業パーソンに影響を与えた新型コロナウイルスの感染拡大。それまでの仕事のやり方をガラッと変えざるを得ない企業も多かっただろ...
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投資の4倍コスト削減! SFA×法人企業マスタで実現する日立ソリューションズのセールスオペレーション
DX全盛の昨今、デジタルツールやインサイドセールスを導入して営業活動の高度化に取り組む動きが加速しているが、導入後に成果を出すためには土台とな...
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企業の継続的な“稼ぐ力”を高める秘訣! 正確な売上の予測とギャップを見える化する
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022 Winter」。今回は「自走する組織をつくる育...
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営業改革はスモールスタートで! 真の営業力強化につながるセールス・イネーブルメント構築を習得せよ
2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022 Winter」。今回は「自走する組織をつくる育成・オペレーション」をテーマに...
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セールスキャパシティを軽視せず、複数指標からの考察を――営業リーダーに必要な原理・原則を捉える視点
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022 Winter」。本稿では、日本中の営業組織のバ...
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理想的な顧客プロファイルで戦略は決まる――『THE MODEL』福田氏に学ぶ"成長の天王山"の見極め
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022 Winter」。本稿では、日本中の営業組織のバ...
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Salesforce+αの活用が営業のスタンダードに! 急成長SaaS・オープンエイトの事例
“AI”と“動画クラウドサービス”を事業コアに、コンテンツテクノロジー企業として急成長中のオープンエイト。2019年より提供を開始したビジネス...
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SFA導入の課題は20年変わっていない!? リーダーは「一律に改革を仕掛けることは難しい」前提に立つ
2021年12月15日より発売となった電子書籍『ニューノーマル時代の営業組織デザイン データ×組織で実現する真の営業DX(SalesZine ...
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営業マネージャーの仕事は売れる仕組みをつくること 持続的な成長基盤を武器に事業創出ができる組織へ
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022 Winter」。本稿では、「3年で3倍」という...
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