immedioは、ユーザー同士が知見を交換し、成功事例を創出する新プロジェクト「immedio Unite(イメディオ ユナイト)」を開始した。
immedio Uniteはimmedioが提供する「immedio」「immedio Box」「immedio Forms」のユーザーを対象とし、東京・渋谷にある本社を拠点に実施。スタートアップピッチやリアルセミナー、少人数勉強会、テーマ別ミートアップなどを毎月開催し、ユーザー間の交流を促進する。

「immedio Unite」とは
「immedio」を活用する現場で生まれた知見を、ユーザー同士で共有し合う機会をつくることを目的としている。immedio Uniteという名前には、活用ノウハウの共有にとどまることなく、ユーザー同士がつながり、互いの成長を支え合うコミュニティをつくるという想いが込められている。
immedio Unite Vol.1


2025年11月11日に開催した初回イベントでは、GENOVAとjinjerが登壇した。参加者とともに、オペレーション改善の工夫や成果につながった取り組みを共有。マーケ・IS・営業企画・BizOpsなどさまざまな職種から41名が参加した。
immedio 代表 浜田氏のコメント
immedio Uniteの立ち上げは、プロダクトの先にある価値を形にする挑戦でした。初回イベントでは、ユーザー同士が気負わず意見交換し、現場のリアルな知見が共有される場が生まれ、大きな可能性を感じました。immedioは、単なるツールではなく業務改善を支える“伴走者”でありたいと考えています。そのためには、私たちの発信だけでなく、ユーザー同士が経験を共有し合い、新たな活用方法を生み出すコミュニティが不可欠です。Uniteは、まさにその土台となるプロジェクトです。その第一回をきっかけに、現場の知見が循環し、ユーザー同士の挑戦の共有が次の成功を生む、そんな流れをこれから継続的に育てていきたいと考えています。
