「営業戦略」記事一覧
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“協働”作業で組織の壁を超える NECソリューションイノベータ飯島氏に聞く「営業企画」のアップデート方法
本連載では、年間100社以上の営業トップと対話を重ねたユーザベースの田口槙吾氏と「営業企画」のアップデート方法を掘り下げていきます。今回はゲス...
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ARPA93%増! 中途営業の即戦力化と離職率低下を実現したRENOSYのイネーブルメント成功事例
収益を拡大し事業成長を実現するため、営業活動は「勘と経験」から、再現性をもって組織的に成果をあげる「科学的」な活動へと変革しなければならない。...
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ARR97億円へ! セーフィーの急成長を支えるセールス・イネーブルメント&パートナー戦略
クラウド録画型映像プラットフォーム「Safie(セーフィー)」の開発・運営および関連サービスを提供するセーフィー。2024年12月期第一四半期...
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売上1,500億円へ デクセリアルズに聞く“型破り”な営業スタイル「デザイン・イン」の魅力
ソニーケミカル時代から、自社の直接的な取引先だけでなく、完成品メーカーへの営業活動である「デザイン・イン」の取り組みを続け、業界の評価を受けて...
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「今あるニーズ」にばかり注目しない ビジョン×イネーブルメントで挑むソフトバンクのカスタマーサクセス
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、ソフト...
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リード獲得数が5倍に! 確かなファクトで顧客の意思決定を促す、パーソルイノベーションの新たな営業手法
「新手法、新領域で、未来をぬりかえる。」をミッションに掲げ、事業開発プログラム「Drit」などを通して新規事業の創出・運営を行うパーソルイノベー...
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「脱・売り子」「“おじさん”トランスフォーメーション」 日清食品・ベルシステム24の営業変革
2023年10月、ナレッジワークは営業変革に挑む国内リーディングカンパニーの営業責任者・営業企画責任者や有識者を集めた招待制カンファレンス「N...
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「ローカル局のビジネスチャンスは拡大中」 商談率30%を叩き出すメ〜テレのインサイドセールス
1962年の開業以来、中京圏の人々に情報を届け続ける名古屋テレビ放送(以下「メ〜テレ」) は近年、テレビ放送以外にも情報発信のチャネルを広げて...
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パートナービジネスでも「アカウントプラン」は必須! 事前に ハードルを洗い出し、最短距離で目標達成へ
海外ではもはやあたりまえの職種となっている「パートナーセールス(代理店営業)」。日本でもパートナーセールスに取り組む企業が増えてきた一方、事例...
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営業変革コンサルティングのプロが語る「営業DXを阻む6つの壁」──攻略の鍵は「アジャイル型の発想」
コロナ禍でBtoB営業のスタイルが一変し、営業DXを進める動きが加速している。一方で、従来のスタイルをなかなか捨てきれないなど、DX推進の壁は...
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スペック紹介を捨て、「価値訴求」に全振りを! 営業が生き残るためのフレームワークと5つのアクション
AIをはじめとするデジタル技術の進化は、ビジネスパーソンの業務ひいてはビジネスそのものを大きく変革している。営業もその波をうまく乗りこなし、営...
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日米におけるカスタマーサクセスの違いとは? Box CCOに聞く日本へのメッセージ
2023年10月12日、米国のBox本社からJon Herstein(ジョン・ハースティン)氏が来日した。ジョン氏はAccentureやInf...
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チャネルセールスで勝つための戦略とは?「イネーブルメント」「チャネル競合の解決策」などを具体的に解説
2023年9月6日~8日に開催されたHubSpot主催の年次イベント「INBOUND 2023」。編集部が今回注目したのは、ジョナサン・バーグ...
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「顧客とのつながり」こそ日本の営業組織の強み! 営業成果を左右するAI・データ活用最新情報に迫る
2023年9月6日~8日、米国ボストンでHubSpot主催の年次イベント「INBOUND 2023」が開催された。今回の目玉となったテーマは「...
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インサイドセールス組織に必要な13の要素とチェックリスト 自社のレベルと課題を把握しよう!
購買行動のオンライン化やリモートワークの普及、テクノロジーの進化を背景として多くの企業が取り入れているインサイドセールスですが、組織として安定...
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7ヵ月で直販を超えるMRRを達成! 「提供価値の拡大」を目指すコミューン・パートナーアライアンス部
SaaS企業が事業を成長させる鍵として「パートナー戦略」の重要性が増しています。しかし、パートナーのオンボーディングや営業支援、関係構築におい...
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「ぬるま湯」で「他責的」だった営業組織をどう変えた? スマートキャンプ“最強のふたり”に聞く
SaaS業界の活況を追い風に、「BOXIL SaaS」を中心としたサービス群で成長を続けるスマートキャンプ。順調に映る裏側には、かつて「他責的...
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営業主導で行う「成約率を上げるSFA設計」を解説! “意味がない入力項目”をつくらないためには?
近年、日本企業におけるDX推進の重要性が高まり、多くの企業がシステム導入に挑戦しています。セールス領域においても、Sales Techの導入を...
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外資のプロが集結! 新たな組織文化をつくった富士通のインサイドセールス立ち上げに迫る
外資系企業でインサイドセールスや関連部署を経験してきた3人が、日系企業の富士通でインサイドセールス組織を立ち上げた。プロジェクトチームは今や、...
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下期スタート目前! パートナービジネス拡大に向けて“今”行うべき「先回りの成果報告」とは
海外ではもはやあたりまえの職種となっている「パートナーセールス」。日本でもパートナーセールスに取り組む企業が増えてきた一方、事例やノウハウが少...
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「嘘をついてアポをとる営業」の裏にある、KPIと組織文化の問題
本連載は、日々顧客と向き合い、目標達成にもまい進する多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てるきっかけづく...
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初回商談後、「検討します」で終わらせないためには? 案件確度もわかる「選択肢クロージング」
BtoB営業組織に向けて研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが、昨今のIT企業を取り巻く営業課題を考察・解明する本連載。前回は、仮説...
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「自己成長」から「会社の成長」、そして「社会への還元」へ カミナシ営業部長のマインドの変遷をたどる
富澤仁(とみざわ・ひろし)さんは、工場や店舗などの現場DXに貢献するプラットフォームを提供する「カミナシ」というスタートアップで現在、営業部長...
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【Sansan×日本ユニスト 対談】営業の「再現性」と「属人性」、理想のバランスとは
営業DXやデータ活用によって、営業を効率化しようとする企業が増えている。しかし、営業の本質は“人と人のコミュニケーション”であり、効率化やデジ...
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解約率とNRRは成果指標でしかない 健全なカスタマーサクセス組織に必要な「先行指標」と「活動指標」
カスタマーサクセス組織を設計するにあたり、どのようなリーダーが組織を牽引し、スタッフにはどのようなスキルが必要となるのでしょうか。また、誰が更...
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