パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
サイオステクノロジー、RAGを用いた「社内ナレッジ活用AIチャット導入サービス」の提供を開始
ソーウェルバー、顧客理解を深める分析・考察ソリューション「HAKURAKU」の提供を開始
三菱UFJ銀行がSansanの活用を推進、Salesforce との連携を開始 顧客情報を一元化へ
パートナー企業が動かない今こそチャンス! “パートナービジネス冬の時期”を有意義に過ごす攻略法5選
[新連載]トップセールスがコミット! エンタープライズセールスにおける“本気の採用”とは
愛を持ち、顧客の“パートナー”に ユニークな提案を行うZOZOの営業スタイルと育成の挑戦
大手企業のアポ率10%超! キーパーソンへの“手紙”が持つ力と成功のセオリーをエンSX 野田氏が解説
事業成長をリードする存在に NECネッツエスアイ・タカラスタンダードに聞く「営業企画」の役割と期待
商談プロセスを標準化・統合して全社横断のSFA構築を実現 TISに聞く、イネーブルメントの第一歩
[新連載]あらゆる企業に求められる「共創型営業」とは 顧客との共創を実現するふたつのアプローチ
営業2,700人の拠りどころに! 「ホットペッパービューティー」の成長を支えた「クレド浸透」とは
SalesZien Day 2025 Winter2025年1月28日(火)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
“隠れた実践者”に光を 日立製作所とSnowflakeが挑む、全社的なカスタマーサクセスの実践
AI
生成AIは営業を救うのか? EYストラテジー・アンド・コンサルティング、日本IBM、NSSOLに聞く
営業スキル
No.1ホステスとトップ営業の共通点とは?
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZien Day 2025 Winter
2025年1月28日(火)13:00~18:20
イベントページを見る
[1/27開催]生成AI時代に必要な「4つの営業改革」を解説! 事前申込でアーカイブ動画をプレゼント
2025/01/16
電通デジタルと三井住友海上、「ビジネスに役立つデータ人材育成プログラム」の提供開始
Engineerforce、オンライン会議の効率化を推進するtl;dvと販売代理店契約を締結
「セールスイネーブルメント」はなぜ必要か?LINEヤフー、日本通運がいちはやく本気で取り組んだワケ
日本システム技術、新製品「Cloud BankNeo 保険業務支援」をリリース 静岡銀行が導入へ
2025/01/15
「CData Virtuality」がBIツール「MotionBoard」と連携
Special Contents
AD
日本IBM×日鉄ソリューションズ×EYストラテジー・アンド・コンサルティング登壇!AIは営業を救う?
「ウルテク」、部署・役職ターゲティング広告できる「Buying Group Intent」機能追加へ
20代求職者の6割超が「1年に2回以上」の新人研修実施を希望/ジェイック調査
「営業とマーケティングの連携」実態調査 6割以上が「連携に課題あり」と回答/ワンマーケティング
1/28★日立製作所ら登壇!社内コミュニティ推進、組織廃止──自社ならではの「カスタマーサクセス」
2025/01/14
PIVOT、インバウンド商談SaaS「immedio」導入 工数削減と商談数前月比130%増加を実現
あしたのチームが「Ask One」を導入 データ活用で商談化率を改善し、業務効率化と売上拡大を目指す
2025/01/10
ウルテク、サイト来訪企業の企業動向を可視化する新機能「企業動向タグ」の提供を開始
pickupon、SFA「Mazrica」へ議事録を自動入力するZoom連携機能(β)をリリース
社内デジタル化の壁、もっとも多いのは「導入によるワークフローの変更」と「専門人材の不足」/SMB調査
UPSIDERが企業データベース「SalesNow」を導入 企業データ基盤を整え、営業生産性の向上へ
2025/01/09
2025年度のリスキリング予算、約4割が「500万円以上~1千万円未満」/パーソルイノベーション調査
新人の4人にひとりがメンタルサポートを「全くしてもらっていない」と回答/ALL DIFFERENT
丸紅エレネクストが名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入 情報共有の活性化を実現
2025/01/08
テックタッチ、経営体制強化に向けた新役員就任を発表
ライオン、Consumer Goods Cloudの新機能「トレードプロモーション管理」を採用
ユーソナー、NTTデータNJKから名刺管理サービス「THE名刺管理Business」を譲受
ヤプリがハイメディックの営業支援アプリ「Hi! Medical」の開発を支援
クリエイティブホープ、Account Engagementの利活用を促進させる新サービスをリリース
ビジネスパーソン1,200人の約半数が「5年前よりチーム運営が難しくなった」と回答/ヌーラボ調査
Sansan Labs、対話型AIを用いた新機能「AI営業ロールプレイング」を実装
2025/01/07
JTB、法人営業部門5,500名で「ナレッジワーク」を導入 営業生産性および提案価値の向上を目指す
88%の企業が人材不足を実感 もっとも人材が不足しているのは「営業職」/エン・ジャパン調査
全体の88.4%が「小売業の商談スタンスに変化がある」と回答/マーケティング研究協会調査
パーソルホールディングスが商談支援AI SaaS「JamRoll」のモバイル版を導入
2025/01/06
IDOM、顧客体験向上を目的としたCRMの再構築およびDX投資の加速を発表
セラクCCC、埼玉りそな銀行の Salesforce定着・活用支援実績事例を公開
75.1%が年末年始の長期休暇明けに「出勤するのが億劫になった経験がある」/キャリアバイブル調査
84件中51~84件を表示
2025年 1月 2月 3月 4月
2024年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー